死ぬほど飲むけどコスパ良し!マルイチさんとのサシ飲みの感想をいただいたよ!~プロ奢られ医師見習い~

『スマホの中にかかりつけ医を』

そんな事業相談で、お寿司🍣を奢ってもらい、その上感想をいただきましたのでシェアします。


酒が美味い人生を送りたい。

美味い肴
美味い酒

そして最も大事な要素が
飲み友達

だと考えています。

なので、気が向いた方は飲みに誘ってください^^


以下、Q&Aでお送りします!


Q マルイチ先生をサシ飲みに誘ったきっかけを教えてください!

マルイチ先生と飲みに行く前に「プロ奢られ医師」をされている考察先生に奢りに行ったのですが、その中で「マルイチ先生ならその事業について有益なアドバイスをしてもらえるのではないか」とアドバイス頂き、まったく関わった事はないながらも恐縮ですがお誘いしてみました。

結果としては正の奢りの連鎖で、死ぬほど素晴らしいご縁を頂きました!
 

Q あなたの事業と相談内容について、事業に支障のない範囲で教えてください!

事業:オンライン診療のクリニックの新規開業になります。
SNSと絡めて、上手く運用できないかと考えていました。
 
事前にイメージしていた相談内容:ミニマム開業での少人数で効率良く回す運用方法、SNS、SEO等についてざっくりですが伺おうと思っていました。

 Q (相談課題について)、事前予想を10とすると10段階でいくつくらい改善しましたか?

リアルな所、1万くらいでしょうか。(笑)
少なくとも開始5分で頂いたアイデアだけで本当に元がとれたくらいに思いましたし、そこまでの想定はしていなかったです。

Q あなたの事業にとって、(飲み会前に)マルイチ先生に期待していたことがあれば、教えてください!

ツイートをいつも拝見していて経験豊富、そして創造性の豊かな先生だと認識していたので、自分の中で考えた事業プランの枠の外にあるような、考えの及ばないアイデア等があるのではないか、いう事を勝手ながら期待していました。

そして、そのハードルはあっさりと飛び越えてきました(笑)

 

Q サシ飲み前は、どんな困りごとがありましたか? 

具体的な困りごとというよりは、何もかも独学で進めていたので、開業医、もしくはSEOなどちゃんとした対策や運用ができているかなあという不安はありました。
 

Q その相談をしたときの、マルイチさんの反応を教えてください!

相談自体は事前にDMでしていたのですが、まずはSNS運用について自分に足りない所、こうしたらもっと上手くできるのではないかという所を優しく教えて頂きました。

そしてなんと、自分の事業に関してこういう方法が良いのでは、というプランをいくつか、事前に考えてきてもらえました。。(初対面かつ、今までの絡みは皆無だったにも関わらず、です。)

非常にサービス精神が旺盛で、かつそのアイデアの鋭さは凄まじいものがありました。

反応としては、少し興味を持ってはもらえたのかな?と好感触だった記憶があります。
 
 

Q マルイチさんが酒を飲むたびに、事業課題は解決しましたか?その様子を教えていただけると嬉しいです!

マルイチ先生の酒に伸びる手の動きは一切止まらないのですが、摂取したアルコールの量に比例するように頭の回転も加速していき、その場の、アドリブのアイデアが次々と飛び出してきました。

自分が自分の事業について一番考えているはずなのに、その上、または横をいくようなアイデアがポンポン出てくる。。これは少し悔しくもあり、とてつもない脳への刺激になる、圧巻の出来事でした。

 

 

Q 相談後、具体的なアクションプランに落とし込めましたか?

実際に自分の事業を見てもらった上ですぐ活かせるアドバイスがもらえたので、頂いたものですぐできる所を7割くらいは落とし込めました。

 

Q 初対面の印象(開始10分くらい)を教えてください!

一言で言えば「清潔感がすごい大人な男性」という印象です。
最初はかなり緊張していたのですが、物腰も柔らかでコミュニケーション能力も高く、初対面とは思わせないような序盤だった印象です。
 

Q お店選びで意識したポイントはありますか?

ツイートをしっかり復習して、えび、鱧(ハモ)といった海鮮・お寿司がお好きという情報を知っていたので、海鮮が美味しいお店をチョイスしました!
 

Q めちゃくちゃ酒飲みだと思うのですが、楽しかったですか?

自分の知る限り、ここまで酒と頭の回転が止まらない人はこれまで会った事がないので、めちゃくちゃ楽しかったですし、新鮮な時間でした。
 

Q マルイチさんはバツイチだそうですが、世の独身女性にマルイチさんをセールスするとしたらオススメポイントを教えてください。

まず見た目ですね。本当に清潔感があり、爽やかなスーパーイケメンです。
年齢を一発で当てられる人はかなり少ないと思います。
そして頭の回転の速さはおそらく普段の生活の中でも活かされているという事は想像に難くなく、女性の家事育児に対しても、過度な負担にならないような環境を作れる人だと思います。
医者としても、非常に優秀な経歴ですし、医者×〇〇、というか、医者以外の知識に関しても非常に深いものを持っている所も魅力だと思います。
おそらく自分もまだ知らないような分野の知識もかなりお持ちなのではないかと。
 
またこちらは実際に見た事はないのですが、魚の調理が非常に上手と聞いており、家庭での食事が非常に楽しい時間になるのではないかと思います。
 
※個人の感想です

 

Q 友人や事業仲間に、マルイチさんとのサシ飲みを勧めますか?

当然勧めます!
何か悩みがある人、壁にぶち当たっている人は、思わぬ角度からのアドバイスを貰えると思うので、少し距離があったとしても飛び込んだ方が良いと思いますね。

 

Q 最後に、、、今回、一緒に飲んで、良かったですか?

良かったです!!(笑)
引き続きこのご縁を大事にさせて頂けたら、自分としては嬉しいです。
宜しくお願いいたします!
 
 
 

ありがとうございました!

 めちゃくちゃ楽しかったです^^


リアルの交流が、化学反応を起こす。そんなクリックモーメントでしたね。

ミニマム開業×オンライン診療×SNS で

時代を変える、一石を投じられたかもしれません。
成功をお祈りしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?