見出し画像

SNS集客で最も大切なこと

SNSにおいて集客はつきものです。

どんなにいい商品を使っていても集客力がないと売れることはありません。

そこでなんですがSNSで集客が出来ない人の意外な共通点があるのでシェアしてきたいと思います。


SNSで最も大切なことは実は、SNS以外にあります。


つまり集客できない原因というのはSNSの外にあるわけです。

今回はその原因の中でも最も重要なことを2点お伝えします。


ではさっそく本題に入ります。


さきほどSNSの集客が出来ない原因はネット以外にあるとお伝えしました。

これはどういうことかというと、花や木に例えると集客は花、SNSは肥料なわけです。根っこや土がないといい花も育ちせん。

つまり土台がしっかりしてないと空っぽの植木鉢に肥料や水をやっても意味がありません。


ではSNS集客においてこの土台というのは一体何でしょうか?


それはあなたのサービスの価値が伝わっているかどうか。ということです。

SNS集客が出来ないというのは、そもそも発信方法やフォロワーの数の前にあなたのサービスを改善する必要があるということです。

このサービスが伝わっていないということが実は多いです。逆にこの価値が伝わるだけでも仕事はどんどん入ってくるわけです。

このサービスが伝わるようにするにはどうしたらいいのか?というのをお伝えできればと思います。


ビジネスとは問題解決なわけです。問題解決というのは「こんなことで悩んでる人」があなたのサービスを利用することで「こういう風になりました」という「Aだった人がBになる」という変化が大事なわけです。

この変化が明確に分かればサービスというのは申し込んでくるということになります。つまり「Aだった人がBになる」という価値が分からなかったり、表現が曖昧になるとできなくなってしまいます。

まずはサービスづくりのポイントとしてはこのまま公式に当てはめるといいでしょう。「Aだった人がBになる」というのを誰が聞いてもどの人が見ても伝わるかというのが重要です。これが基本のやり方になります。


ではこの作り方のコツはどこにあるのか?


ここから先は

555字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?