見出し画像

PRONTOさんの忘れ物対応が爆速すぎた

昨日利用した横浜駅のPRONTOに、イヤホンケースを忘れてしまいました。

気づいてすぐ店舗に電話。
ご丁寧に「次のご来店まで、預かっておきますよ〜」とのこと。しかも期限なし。ありがたやありがたや。

しかし、「あれ、横浜駅まで往復するなら郵送の方が安いのでは」と思いつく。ダメ元で「配送料お支払するので郵送することは〜」と聞いてみました。

すると「もちろん大丈夫ですよ〜」と!
超絶助かります。その後、住所を伝えて電話は終了しました。

そして次の日(今日)のお昼、早速郵便が届きました。爆速です。

それぞれの時間を並べると、

  • 来店 10/30 10:30

  • 電話 10/30 14:30

  • 受け取り 10/31 12:00

という感じ。電話から受け取りまで、24時間以内です。
配達員の方にも感謝せねばですね。

封筒には、「ご来店ありがとうございました☺」と記載されたメッセージカードも入っていました。好きになっちゃいそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?