見出し画像

【杉浦太陽さんから学ぶ】頼まれたら3秒以内に動く

こんばんは、髙橋恵です。

先日、面白い記事を読みました。

杉浦太陽さん・辻希美さんといえば、芸能界きってのおしどり夫婦として有名ですが、その夫婦円満の秘訣について書かれた記事です。

杉浦太陽さんは「妻に頼まれたら、3秒以内に動く」ということを徹底しているようです!

う~~~ん、すごい!!

でもこれって、夫婦関係を円満にするという面でもそうですが、仕事においても人間関係においても、大事なことだよなぁと感じました。


私はよく、「一緒に仕事をしたいと思われる自分か?」ということを考えたりするのですが、例えば、これから信頼関係をつくっていきたいと思っている人と、何かやりとりをするとき。

頼まれごとした側の立場で考えると、すぐ反応がある、すぐ対応してくれる、というのはかなり信頼できますよね。

逆に、反応が遅い、対応が遅い、となると・・大事な仕事を一緒にしたいとは思えないですよね。。


そして、人のやる気は「5秒」しかもたない、というのを何かで学んだことがあります。なので、何かをやろう!と思ったときに「すぐやるかどうか?」が、「すぐやらない」か「一生やらない」の大きな差になっていくそうです。

「すぐ行動する!」ってすごく大事!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?