見出し画像

お掃除で一石二鳥・きれいなお部屋&運動不足解消!

先日、とってもステキな話を聞きました!
それは・・
「お掃除って結構からだを動かすから、運動不足解消にもいいよ」
という話です!

私はリモートワークなので、たまに家からでない日もあったりします。
そうすると必然的に運動不足になり、体のだるさからくる気疲れなど、気持ちにまで影響が出てきます。
そんなときこの話を聞いて「めっちゃええやん!」と思いました。(ちなみに私は関西人ではない)
  

私が好きなのは拭き掃除

みなさんは、好きな掃除のやり方はありますか?
私が好きなのは「拭き掃除」です。
クイックルワイパーといった便利なお掃除ツールが誕生する昨今ですが、私は雑巾やウェットシートを使って、床に這いつくばって拭き掃除をします。

まず、しゃがむからこそ見えるゴミや汚れに気付き、よりキレイに掃除することができます。

そして、雑巾がけで床を何往復もするので、足腰にいい感じに負荷がかかって、終わった頃には息があがってるくらいの適度な運動になります。


部屋もよりキレイになるし、いい運動にもなる。
なんて清々しい一石二鳥!

運動もできて、部屋もキレイになる、運動不足を感じる方は是非とも「掃除」を習慣に取り入れてみてはいかがでしょうか♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?