徒然愚さ 二歩目

今日は成人の日だった
皆は好い一日を過ごせたのかなぁ
現役で進学してきた同期に会えなくて寂しい

そういえばこうやって日記を残す習慣も忘れかけていた
その日何を想ったのか、残しておくの好きだったんだけど

日記と一緒に沢山の優しさや寛容さを教えてくれたあの人は今ごろどうしているだろうか
元気にしていてくれるといいなぁ

寒空の下、散歩して
見上げると昼と夜の狭間の綺麗な景色があって
ずっと好きだったことを忘れてたなぁって
まぁ、よく忘れて、よく思い出すなぁって
少し口角が上がった
本当に好きなものは忘れたってまた心がときめくものだなぁ

沢山の後悔があって、目を閉じれば心臓がきゅって痛くなる
胸が痛いだなんて言うけれど、本当に物理的な痛みも伴って、ほとばしるんだなぁ
あんまり上手に空気が入ってこない

あの頃は人に見てもらうために書いていた日記だけど
今はただただ気持ちを忘れないようにって書いてる
誰に見てもらうわけでもない文字達は、
少しだけ味気ないな。

今日はあんまり頑張れなかったなぁ
頑張れない日もあるって、頑張っても頑張れない人も居るって教えて貰ったことも思い出した。
しばらく忘れてたチクチクがまた頭をもたげたけど
すぐに眠ってくれて助かった

明日は好い日になってね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?