見出し画像

【124/200】「自分で自分を決められるたった一つの部品だ 無くすなよ」

ガンダムって良いな。

機械がたくさん出てくるのに、人間臭くて。

ん?機械が多いから、人間臭さが目立つのか。


ぐっさんです。

ガンダムは、ロボットにロマンを感じる人もいれば、人間臭さにドラマを感じる人もいるから、多くの人から愛されるんでしょうね。

ちなみに僕は、両方です。

というわけで今回は、心について。


「自分で自分を決められるたった一つの部品だ 無くすなよ」

つまり、心なんですけどね。

やっぱり、こうも情報が容易く手に入れられるどころか、勝手に入ってくると、何をどうもって判断したら良いか分からなくなりますよね。

最後に決められるのは自分しかないなあとも思うんですが、他人に自分の命運を握られる場合もあります。
(映画みてると、そういう理不尽な場面なんていくらでもあります)

幸いにも、自分は割と自分のことを自分で決められる環境にあるけれども、たくさんの情報が入ってくるのも事実。

そんな中で、やっぱり自分の判断は、誰になんと言われようとも自分でやろうと、改めて思いました。


最近の、「誹謗中傷」然り。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?