見出し画像

▼お勉強用~小野坂・うえだのトークライブ2024年3月16日(土)開催分~

公開日 2024年 3月 13日
修正日 2024年 3月 13日


●はじめに
 イベントに向けてネタを考える回です。目にされた方は、コメントください。おねしゃーす。


●ネタ

今回こそは採用されたいと思い、30個ぐらいネタを考えてきました。
そのメモを忘れてきてしまったので、1回家に戻ってもいいでしょうか?

01

新幹線の車両を勉強してきました!
小野坂さんが苦手そうな東日本を中心に、東北新幹線はやぶさ、こまち、やまびこ、、、何でも聞いてください!

02

ライブやイベントに行くたびにTシャツを購入するので、年間40~50枚くらいたまってしまいます。しかも、1~2度しか着ません。どうしたらよいでしょうか。
それはそれとして、イベントTシャツ販売してください!お願いします!
待ってます!

03

ミニマリストです。ものを持つ、ためる、集める、が苦手です。そんな僕におススメの遊びを教えてください。それはそうと、今年はテイフェス応募したので、当選するように一緒に祈っていただけますでしょうか!

04

「声優60歳サミット!」みたいな企画はありませんか?待っています。確実に50人は集められると思います!

05

都内のマンションが高騰しすぎていて買えません!8,000万円~1億円するんです!嫁が賃貸は嫌だ!と言っていて喧嘩が絶えません。解決策を教えてください。それはそうと、一緒に嫁探しをしてください。

06

先日、大阪旅行に行きました!姪っ子が「USJは興味がない!」と言っていて困ってしまいました。大阪はどこに観光に行ったらいいのでしょうか?大阪に行ってまで、神社を巡って御朱印をもらうしかないのでしょうか。他人のかかとより、自分のかかとを労わることになりそうです。

07

還暦を前に、自伝や自叙伝を書いてみる気持ちはありませんか!?ゴーストライターをやりますので、ぜひご連絡ください。DM待ってます!

08

VIVANTを見るためにNetflixを契約しました。2話の後半くらいから記憶がありません。何度チャレンジしても寝落ちしてしまいます。仕方ないので、「うる星やつら」を観ています。面白いです!ありがとうございます。

09

社員を採用する部署で働いています。コロナ禍が終わっても、「リモートワークできますか?」と聞いてくる方が8~9割ぐらいいます。そんなにリモートワークは良いものなのでしょうか?スポーツカーで通勤したり、14時から勤務開始、とか小野坂さんを見習ったら上手くいくでしょうか?アドバイスください!

10

「小野坂・うえだのトークライブ」のWebサイトをご覧になったことはありますでしょうか?毎回、開催場所の告知を勿体つけて表現しています。なんかモヤモヤします。
次回は……「目黒中小企業センターホールで行います!」って、毎回やるんです。思春期の娘ならこれ一発でお父さんが嫌いになるレベルです。改善してください!ちなみに、ボクは昭和な感じがして懐かしくて大好きです!

11

サラリーマンですが、毎年確定申告しています。今年も無事にミッション完了です。ふるさと納税やNISA、株や投資をしているので仕方ないですが、税理士に頼むか悩んでいます。小野坂さんが税理士さんに依頼し始めたのは何歳ごろからでしたか?

12

1年前に辞めた会社の元同僚とご飯を食べる機会がありました。ボクが辞めてから、雪崩のように10人くらい辞めたらしく、「お前のせいだ!」と言われて困ってしまいました。。。ボクはなんて答えるのが正解だったのでしょうか?

13

田村ゆかりさんと天津飯太郎さんの誕生日は同じ2月27日らしいです。この日生まれの方の特徴は、感激屋!純粋!
人の苦労話には涙を流して聞き入り、相手の喜びごとには一緒に飛び上がってうれしさを共有。感情が顔に出やすい正直者。オチはありません。いや、それだけお伝えしたく。ごめんなさい。

14

●最後に

 どれだけ芸歴があろうと、第一線で活躍し続けようと、こういった場は必要なのかもしれない。2,000~3,000円で3時間楽しめる「ちょうどいい」エンタテインメント。手ぶらで楽しめるし、参加を重ねても飽きさせない仕組みがあるし、色んな知識があればさらに楽しい。毎日アンテナ張って、情報あつめて、ネタ集めて、そんなやりこみゲームみたいな、ドラクエでコイン集めるみたいなディープな楽しみ方もできる。深いな~、広いな~、べしゃり技は行使し続けないと錆びてしまうのかも、お笑いモンスター。「ホスピタリティ」をボク感じた。


#小野坂昌也

#うえだゆうじ

#目黒区中小企業センターホール

#株式会社ナインエンターテイメント

#ホスピタリティ

#AT -X

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?