見出し画像

女性声優の匂いを合法的に嗅ぐ神回再び!?「#みんなと会える夜 #10 ~初誕生日イベント、忘年会、今年の締めくくり大晦日、そしてみんなと会える夜記念すべき10回目!ぜーんぶいっぺんに祝っちゃおう!!~」

公開日 2023年 12月 15日
修正日 2023年 12月 15日


●推しの生誕祭
 推しがこの世に生まれた日。なんて尊い日だろうか。それを全力で祝うことができて、推しにも会える、なんて素晴らしい日になるのだろう!


●女性声優の匂いを合法的に嗅ぐ!?第6回イベント

 それは、第6回イベントだった。そもそも、推しとの距離が200cm!?というその神イベント。その時は、ド頭から「女性声優の匂い」を推し自らふるまうという狂ったスタート!だった。

●フレグランス

 人間の記憶力。人間がもつ5感のうちでもっとも長く記憶に残り、最も強く残り、最も本能的なものは匂い、嗅覚であるらしい。
 匂いや香りは記憶と密接に関係している。これは、嗅覚が脳の記憶を司る海馬という部位に直接的に信号を送ることができるからだ。

 この現象はプルースト効果と呼ばれ、匂いを嗅ぐことで過去の出来事や感情が蘇ることがある。

●つまり、第6回は神回!

 嗅覚は、人間の五感の中でも最も原始的な感覚で、生命の維持に重要な役割を果たしてきた。例えば、獣の匂いを察知したり、食物の腐敗や毒を判断したり、母親の乳輪腺から出る匂いを嗅いで母乳を飲んだりなど。

 匂いや香りは、記憶や感情に影響を与えるだけでなく、自分の魅力や印象を演出したり、リラックスやリフレッシュなどの効果を得たりすることもできる。精油を使ったアロマテラピーは、その一例。

 匂いや香りの力は、日常生活で上手に活用することで、心身の健康や美容に役立てることができる。

●第10回イベントでは、女性声優の匂いを3種類!?

 こんなイベントコーナーがあったら。。。

★ 杉山里穂さん の冬のフレグランス
◎ 田中貴子さん のお気に入りフレグランス
♬ 愛原ありささん の勝負フレグランス

◎最後に

 第10回はカラオケが復活するらしい。ペンラ持って行かなきゃ!それに、推し法被なんか着ていったらどうだろうか。カラオケは、第7回以来のコーナー復活となる。やっぱり、「#異次元フェス」をほうふつとさせる「あの曲」かな!?ぜひ、友達もみんな誘っておいでよ!


#note感想文

#クリエイターフェス

#杉山里穂

#みんなと会える夜

#みん夜

#桑原由気

#桑原由気 (くわはらゆうき)

#atalkclubwoofer

#高田憂希 (たかだゆうき)

#atalkclubwoofer

#株式会社WOOFER

#代々木駅

#杉山里穂

#みんなと会える夜

#みん夜

#田中貴子

#愛原ありさ

#atalkclubwoofer

#株式会社WOOFER

#代々木駅

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?