見出し画像

Mega Q Martに行ってきたinフィリピン

こんにちは!
先日フィリピンのケソンにある「Mega Q Mart」 という大きなマーケットに行ってきたのでそれについて書いていきます。とにかく大きくて広いマーケットでした。

 マーケットには当然ながらたくさんの肉が売られている。肉は牛や豚、鶏など様々でその場で捌かれていた。豚の頭や足、ニワトリの頭など、見た目だけでどこの部位かわかるものがたくさんあり、少しグロテスクであった。肉が売られている場所には少し独特な臭いが漂っていた。

 フィリピンは島国なだけあり、数多くの種類の魚が並んでいた。以前マニラのストリートマーケットでも、炎天下のなか魚が売られているのを見たが、このマーケットで売られている魚の方が衛生状態は良さそうであった。

作物

 野菜や果物、米なども売られていた。フィリピンは気候が熱帯なだけあって種類は豊富で、値段も日本に比べれば安値。例えば、米は1㎏あたり約40ペソ(約80円)で売られており、日本人の感覚からするとかなり安い。

雑貨

 マーケットには食べ物だけでなく、服や食器などの生活雑貨も売っていた。店や商品は密集しており、通路はかなり狭い。

ネズミ・ネコ

 マーケット内には食べ物が豊富にあるせいか、ネコやネズミがそこら中にいた。また、マーケット内の地面も汚く、衛生状態があまりよくはないということがわかる。


 このマーケットにはかなり多くの商品があり、ここで生活に必要なものすべてがそろうというイメージでした。私が訪れた日は日曜日であったためか、客はあまり多くなく、活気のようなものはあまり感じられませんでした。寝ている人もたくさんいました。平日であったらどうなるのかとても気になります。とりあえず、大きなマーケットを訪れることでその国・地域のことをある程度知ることができると思います。外国に行った際には是非マーケットに行ってみてください!

See you soon!

#エッセイ #フィリピン #マニラ #海外インターンシップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?