見出し画像

ゆるっと、放課後。

こんばんは。久しぶりのnote更新。
ぱったり更新しなくなってしまって……。反省しております。

特にネタはないんだけど、久しぶりにiPhone持ちながら文字をたくさん打てる時間ができて書いています。

あと1時間後にはホットヨガ!それまでの間ゆるりとコンビニの駐車場で時間つぶし。

最近仕事終わったあとのことを、「放課後」と心の中で呼んでいます。「仕事終わり」だと、いかにもな感じがして。

「放課後」だと、なんとなくゆるりとした感じがするのです。この、ゆるりとした時間が好きだったりします。

コンビニの駐車場で中に入る人と出る人をチラ見して、人間観察するのが楽しい。みんな「放課後」は何を買っているんだろう。

私と同じく車の中で長居している人は何をしているんだろう。いろんな人間模様を観察できます。

たまに誰かと目が合ってそらして、またiPhoneに目をうつす。繰り返していくうちに時間があっという間に過ぎていく。

学生時代の「放課後」とはまったく違う使い方だけど、大人の放課後をゆるく楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?