見出し画像

今ならまだ戻せるかもしれない

10月になってから、やっとわかったというか
テレビをはじめとしたメディア自体から
すでに、世界大戦へのイメージの刷り込みが
コロナになってから顕著になり、監視社会と二極化は同じだと思っていたが、確かに
監視社会は来る。しかし、二極化は作られたもの。YouTubeのスピリチュアル系で
よく、個の時代だよと言うのも、もともとあった、私たちのコミュニティ、友達だったり、家族だったり、仲間だったりを、1人1人に引き離すための、ワードだったんだ。
テクノロジーの進化で確かに精神世界は
到来する。だけどそれは今の状態と本当は
違うんだ。現状の状態が完成してしまうと
違う意味での二極化の完成がしてしまう。
その世界こそ一部の人が望む世界。
つまり、現状の状態が進んでくると、知を血で洗う世界(マイナス)で思考になり考えることをやめ、言いなりのロボットになっていく。
昔は、人の不幸を喜ぶ作品はほんの数点だった。現在は、あらゆるメディアでそれが
日常茶飯になるくらい垂れ流している。
そこに、気づいてくれれば、まだ戻れるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?