On My Load第二話

第2話
朝食も終えてシャワーを浴び、やっと仕事の準備にかかる。パソコンの鈍い機械音がけたたましく部屋に響きメールチェックが始まる。
殆どがスパムメールだが、
仕事の依頼もたまに有るが、
あの子からのメールが『アルカナイカデ』一日の高揚が違って来る。画面をスクロールしていると、あ・あった。
早速文章を読みあさる。
毎度の事だがあの子の文章には、要求ばかりで相手の
周りを考える思考が足りない。そんな所が論理詰の僕にとっては、奇想天外で予測がつかない面白さが僕をあの子に夢中にさせているのだと思う。
まるでこっちが観察しているかと思うと逆に見透かされている自分があったりと
メールという文章だけのお付き合いだが、一言一言が
無限に広がる宇宙のように
利己的遺伝子DNAが成せる技か奥深い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?