見出し画像

萩野貴旺の経歴

最近、己自身の各種SNSの更新が滞っている萩野貴旺です。

と言うわけで、久しぶりのnote更新。
最近、職場のHP改善が進んでおり、毎日ブログ更新やYouTube動画をアップしたりしています。その一環で、スタッフ紹介のページに「経歴/人生ストーリー」を書くようにしました。

その書く内容を考えているうちに、折角ならこっちのnoteでも公開しておこうと思いました。

私のSNSを追っている方は、「いや、もう知ってるよ!」という内容かもしれませんが…

萩野をよく知っている方も、知らない方も読みやすい内容となっておりますので、ぜひ一度読んでいただけますと幸いです。

それでは、どうぞ!

学生時代

地元高知県で小学生は競泳、中学・高校はハンドボール部、また大阪府立大学(現在:大阪公立大学)で4年間アメリカンフットボールに打ち込みました。

ハンドボール部時代 高知県選抜チームGK
大学アメフト時代 RB(ランニングバック)

ブラジリアン柔術との出会い

アメリカンフットボールで4度の脳震盪と膝の大怪我をし、社会人でアメリカンフットボールをプレイする事を諦め、他に何か熱中できるもの、情熱を注げるものを探していました。

そんな中で、大学の卒業旅行でシンガポールに行った際、現地で有名な総合格闘技ジムのキッズ柔術クラスを見学したところ「子ども達がこんなに楽しそうに、カッコ良くできるなら、自分にも出来るのかも・・・」と思い、広島での就職を機に24歳でブラジリアン柔術を習い始めました。

柔術を始めるきっかけとなったEvolve

前職から現在

前職は、広島に本社をかまえる国内大手自動車メーカー、マツダ株式会社の会社員でした。

入社1年目から神奈川県のディーラー、株式会社湘南マツダに2年間出向し、現場での営業や経理、企画、人事と様々な業務を経験し、本社へ帰任しました。

販売現場では身を粉にして働きました

本社へ帰任後も全国のマツダディーラーの新人育成や店長研修に携わる業務をする中で、「これまでの自分の経験を活かして、柔術を教えていきたい!」と思い上京し、株式会社ガナビーへ転職しました。

今後の目標

自分の人生の夢は、「世界一の指導者になること」です。

そのために、まずは己自身の強さの証明としても国内最高峰のタイトルである「JBJJF全日本選手権」と「IBJJFアジア」、この2大タイトルを獲得することが直近の目標です。

これから柔術を始める方々に向けて

私自身、スポーツができるタイプでは全く無く、これといった特別な才能もありませんでした。

私は、これまでブラジリアン柔術の試合に出場する際、数多くの成功や失敗を経験してきました。その経験とトライフォースのカリキュラムを基に丁寧で、分かりやすい指導を心がけております。

またクラスの中で、初心者の方が陥りがちな失敗や上達するための秘訣などもお伝えできればと思っております。

と、ザックリこんな感じです。

最後に

このnoteを読んでいただいた方の中に「ブラジリアン柔術を初めてみようかな」と興味を持ってくださる方がいれば嬉しいです! (^^)

と、言っても萩野のnoteを読んでる方のほとんどが、既に柔術を現在進行形でやっている方だとは思いますが…(笑)

ブラジリアン柔術は最近、俳優の岡田准一さんや玉木宏さん、ガリットチュウ・福島善成さんなど、芸能人の方々の間でも流行りだしていて、人気の出てきているスポーツです。

肥満防止、健康増進にもなり、基礎体力もついて良いことばかりです。体験してみると楽しさが体感できるスポーツなので、ぜひ気軽にトライフォース東中野&上尾まで無料体験にいらしてください!

★トライフォース東中野スケジュール

★トライフォース上尾 スケジュール

★東中野と代々木上原にある 定額制パーソナルジム 【BE BURNING GYM】

最後まで読んでいただき、とてもさんきゅう!

この記事が参加している募集

自己紹介

転職体験記

サポートとても励みになります! いつも本当にありがとうございます!