見出し画像

【黒歴史マンガ】TAKEO DUNK【爆笑必須】

3年前に上げた黒歴史の記事が不本意だが、ものすごく反響がいい(笑)。
note編集部のお気に入り記事に登録されたことがきっかけで、僕の黒歴史が現段階で、すでに15,000人以上に見られてしまっています。

おかげさまでなんだかいろいろと吹っ切れることができました(笑)。

そんな勢いに乗り、記事中で紹介したマンガ「TAKEO DUNK」を公開することにしました。爆笑必須の黒歴史バスケ漫画、ぜひご購読いただければ幸いです(笑)。

TAKEO DUNKとは?

TAKEO DUNK(タケオ ダンク)は、僕が初めてマンガを描いた高校生の時の作品です。題材はバスケットボール。筆者自身が主人公。個性豊かなキャラクターと、手強い好敵手(ライバル)たちが、公園のバスケコートを舞台に展開する「超中学生級」のプレーに心が躍る! 黒歴史漫画の金字塔と言っても過言ではない作品です。

【見どころ1】圧倒的な黒歴史感・イタさ・寒さ

読めば読むほど、イタさと寒さで笑いが止まらなくなる。ノートに鉛筆で描かれる圧倒的な画力もとても良いスパイス。

【見どころ2】 ツッコミどころ満載のストーリー・展開

バスケ漫画なのに骨が飛び出る。
ツッコミ出したらキリがない。もはや突っ込んだら負け。読むことで、ボケに対する耐性が付くかもしれません。

【見どころ3】 個性豊かなキャラクター

筆者自身が主人公、バスケの天才「竹本」をはじめ、ただの解説役「吉田」、1000の技を持つ実力者「ペッパーヘッドNIW@」など、魅力溢れるキャラクターたちが紡ぐドラマに目が離せない!

注意事項

■ 高校時代にノートに描いた漫画です。絵のクオリティや文字の読みづらさも当作品のエンターテイメントです。

色々な意味で、イタイタしい表現が多々ございます。予めご了承ください。

本編(全8話・67ページ)


この記事が参加している募集

スキしてみて

よかったらサポートをよろしくお願いします!