見出し画像

買っても買っても届かない本と買ってないはずなのに大量に届く本

不思議なことって、経験したことありますか?

ここ2,3ヶ月で、全く反対の不思議なことが発生したので、是非共有したい。

1つは、買っても買っても、いつも届かない本。
Amazonで、中古の本を買うのですが、
1回目買って、発送済みになってるのに、全然届かない。

日本郵便となるんだけど、そもそもの追跡番号の中に数字以外にinvalid(無効な)の文字が入ってるので、この番号がそもそも間違っている事がわかる。

そして、返金してもらい、
また同じ本を違う出品者のもので買う。

そしたら、また同じ現象が。
それを4回繰り返して、今のもきっと届かない。

JPが悪いのか、amazonが悪いのか、
はたまた、俺には触れてはいけない本なのか。
知られていないだけで、一人一人、会っちゃいけない人とか、本とか、ものがあるのかもしれない(笑)

でも、他の本は、普通に届くんですよ。
中古であっても、その届かなかった店達から買っても。

不思議だよなーと思って。

で、一方で、同じ本が気付いたら4冊溜まってるんです。
明らかに、さっきの届かない本を買い間違えて、
それが届いてるんでしょ、って思いますよね?(笑)

でもね、それは単純に自分が買ったことを忘れて、
何度も買ってるようなんです(笑)

で、それをなんでそんなに買ってるのかっていうと、
欲しいものリストにずっと入ってるんですけど、
中古品を買っても、リストから消えない仕様になってるんですかね?合ってます?

消えるってなら、毎回、その本に惹かれて買ってるんでしょうね(笑)

4冊持ってても4回読むわけじゃないんですけどね。

購入履歴を見ても、届かない本は4回買われてて、
4冊ある本は4回買ってるから、
表紙だけが違う、という意味ではなさそうなんです。

アホみたいな話なんですけど、
不思議だなーと思って。

さすがに、5回目はないです。
届かない本は、中古じゃなくて、新品買います(笑)

不思議なことって面白いよなーって思いました。
身の回りの不思議なことってありますか?

サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は、スタバのコーヒーへ投資され、次の創作の源泉として、ありがたく使わせて頂きます。そして更に読者の皆様に還元できるように頑張ります☆