見出し画像

(起業準備)物欲が止まらない モニター編

起業の準備を進めつつ、仕事場の環境も良くしていくべく、
色々な物を買い揃えています。

その一つがモニター。

今までも、持っていたのですが、
自宅と単身赴任用で1つしか持っておらず、
いつもどちらかにしかない状態だったので、
先日行われたAmazonの感謝祭セールで、買いました。

今まではDellのモニターを使ってましたが、
今回は、JAPANNEXの24インチモニター。

以前、中小企業のものづくりの話を読んでた時に、
JAPANNEXさんの話が出てきていて、心の琴線に触れたことを覚えてます。


モニターが家に届くまでに、途中で壊れたりしないのかなーと、
恐る恐る購入でしたが、全く問題ありませんでした。

今更ですが、発泡スチロールって凄いですね。
めちゃくちゃ強度があるのに、軽量って、考えた人凄いなって。

それにしても、発泡スチロールは捨てるのも大変です。
うちは燃えるゴミで出せるのですが、解体するのにめちゃくちゃ力がいる。
畳んで、スッと捨てれるような便利さがあればいいんですけどね。
そんな夢のような素材はまだ無いですね。

発泡スチロールから部品を取り出し、組み立てるのですが、
主に3つの部品。簡単です。
画面と、それを支える首、そして、土台。

組み立てた後、なぜか部品が残る。
説明書を見ても、これについての記述が載っていない。。。

消費者を不安にさせてしまう所は改善ポイントですね。

さて、設置完了。

これで2画面で起業の授業聞きながら、
他のページ探したり、受講生たちとLineで話したり、
今よりも効率高く進められそうです。

今このブログもそうやってダブル画面でやってます。
MacBookの画面も十分大きいんですけどね^^

あまり起業家の方の仕事場って見たことないので、先に自分のから見せておこうと思いまして。普通にシンプルです。

今は、もう少し広い机が欲しいなと思ってます。
画面とMacBookと書くところが狭すぎて。。。
奥行きが後20cm, 横幅が30cm程広ければ言うことなし!


サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は、スタバのコーヒーへ投資され、次の創作の源泉として、ありがたく使わせて頂きます。そして更に読者の皆様に還元できるように頑張ります☆