見出し画像

(起業日記)インプットが多いだけじゃダメ

読書をすると、スーパーマリオでいうスターを取った気になる。
少しの間だけ無敵モード。

でも、長続きしない。
その無敵の間に出来るだけ、自分の血肉にしないといけない。

あるいは、なぜ無敵に感じるのかを分解して、
そのロジックを理解しないといけない。

凄い人の考え方や行動を見聞きすることによって、
自分もできるんじゃないか、と勘違いするのはいいのだが、
それが自分でもちゃんと真似出来て、
いつでも発動できる状態にしないといけない。

成功者の成功要因を抽象化し、
自分がやろうしていることに具体化して落とし込む。

そう簡単に成功者と同じレベルで具体化を沈着させることはできない。
だから、あれ?うまくいかないじゃん?ってなる。

そこを上手く自分ごとにカスタマイズして、
自分ごととして、装備する。

たとえば今朝書いた、「朝イチひとり時間」については、
朝早く起きるだけだから、特に真似するのに困らない。

ただ、著者のキムさんレベルで成功しようと思えば、
キムさんのように弁護士ではなくとも、何かを成功させるレベルまで
持っていきたいものだ。

そうすると、単純に朝早く起きるだけではなくて、
1日トータルの生活を見直し、どのように勉強をしたり、
行動をして結果をどのように出していくか、という所まで
自分ごととして沈着しなければいけない。

それでいうと、私の場合は、
朝4時から起きて毎日の読書を実施することにより、
起業や副業、転職の成果としてあげるところまではいきたいし、
一度売り上げが上がったくらいでは成功といえないので、
恐らく3年とか5年単位で継続出来ていることが1つの成功と言える。

なので、本や他の方からのインプットに対しては、
自分で噛み砕いて、どのように自分カスタマイズで装備できるか、だ。
最近はインプットが多くていいことだが、
思ったように結果が出ていないので(そう簡単に出るものではないから当然といえば当然)、ちゃんと結果目標を定めて、行動をして結果に繋げていこうと思う。

気づいた頃に、ああ、あの秋にこれだけインプットしていた点の情報が、
線につながり、面となり、立体的に結果として出たんだな、と感じれるように。

サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は、スタバのコーヒーへ投資され、次の創作の源泉として、ありがたく使わせて頂きます。そして更に読者の皆様に還元できるように頑張ります☆