見出し画像

おセンチな秋の始まり

まだまだ暑くて、夏な感じですが、
夕焼けや、夕方の空のオレンジが、秋っぽくなってきました。

長く強く熱い夏が終わる頃の季節が好きです。

昔からこの季節が、一番寂しく、
恋に落ちやすい季節でした。

楽しくて、夜遅くまで遊べる夏が終わり、
涼しくなり、長袖を着たり、夜が早くなり、
お家で過ごす時間が少しだけ長くなる気がするこの季節、
学生の時は、運動会や文化祭があり、
普段会わない子や話さない子と話す機会が増えドキドキワクワクしたのを
思い出す。

社会人になってからは、なぜかこの季節に、
出会いが多く、この季節に出会って付き合うことが、
何度かありました。

人恋しく、切なくなるので、恋に落ちやすい心の状態になるんでしょうね。
おセンチな季節です。

また今年もそのおセンチになる季節になりました。
今年は、何か良い出会いがあるかなぁ。。。と、
何に期待しているか分からない、44歳サラリーマンの独り言でございました。

サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は、スタバのコーヒーへ投資され、次の創作の源泉として、ありがたく使わせて頂きます。そして更に読者の皆様に還元できるように頑張ります☆