見出し画像

開業準備 MacBook Air買いました♪

先日の休みに電気屋に行きMacBook Air買ってきました。

  • Mac Book Air 15 インチ

  • ミッドナイト

  • 16GBユニファイドメモリ ←カスタマイズ

  • 512GB SSDストレージ

初心者なのに、いきなりupgrageして16GB行く必要なかったんじゃないの?ってめっちゃ突っ込まれそうですけど、買い替えるの面倒くさいと思ったので、これで3年間はこってりやるつもりで、性能高めで行きました。

最初は中古を買って、どれくらいできるか探ってから、
新しいのを買う方が堅実的で、
いつでも撤退できる、と思ったのですが、
それだと気が乗らない。

前も書きましたけど、
自分自身の気を乗せるのって凄い大事。

気が乗らないと、何も始まらないので。
自分を気分良くいさせてあげるって大事ですね。

なので、いきなり今回は新品を買います。
すぐに元を取ります。

メモリ、ストレージ共にupgradeしたので、254,800円。
Apple careで34,800円。
Office Home で29,800円。
マイクロソフトキャンペーンやってたので、-3,300円

計316,280円也。

その電気屋のクレジットカードか、
現金じゃないと5%ポイントつかないってことだったので、
銀行で32万円おろして、盗まれないようにキョロキョロしながら、
現金握りしめて電気屋に向かいましたよ。

よっぽどそっちの方が不審者ですよね(笑)

Apple careの登録やなんだかんだで、1時間ほど掛かりました。

カスタマイズモデルはテンポに無かったので、
一週間ほどして届くとのこと。

物が来るまでにも準備できることは多々あるので、
来るのを楽しみにしながら準備を進めていきたいと思います。

今回の費用は、青色申告をして、
出来れば年内に30万円以内の一括経費精算で計上したいと思います。

早く青色申告しないとだな。。。

サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は、スタバのコーヒーへ投資され、次の創作の源泉として、ありがたく使わせて頂きます。そして更に読者の皆様に還元できるように頑張ります☆