見出し画像

リアル英語 PTOって何?

Paid Time Off。 有給です。

OOTOの時と同じく、有給でこの日休みます、って送信したりします。
普通の休みの時は、Offとかで良いですね。

日本語の休日ってHolidayってしがちですけど、
英語のHolidayって、年末のホリデーシーズンのことを指すことが多いので、
あまり、明日は俺休日なんだー、を I will be holiday tomorrow. とは言わないですね。

じゃあどういうのさ?っていうと、
I will be off tomorrow. ですね。

もし理由を言いたいなら、
I will be off tomorrow, cuz I will be working on weekend instead.
明日休むよ、週末に代わりに働くからね。

という感じです。

サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は、スタバのコーヒーへ投資され、次の創作の源泉として、ありがたく使わせて頂きます。そして更に読者の皆様に還元できるように頑張ります☆