見出し画像

(個人事業主開業準備)MacBook Airの購入に向けて

開業準備のために、
青色申告の勉強や備品の購入を進めてます。

一番の道具となる、PCはMacBook Airの15インチで決定しました。

今すぐにでもオンラインで買おうかなと思ったのですが、
来週7/11(火)からAmazonさんでPrimedayが開催されるじゃないですか。

少しでも安くって言っても、
今年6月に新発売されたMac製品がセールになる可能性は非常に低いのですが、非常に低いその可能性に賭けて、そこまでは待とうと思います。

道具をそろえてからじゃないと進めない人、
道具だけやたらいいものを揃える人、
良いもの揃えたのに結局進めない人、
そうならないように、逆に良いものを揃えて、自分を鼓舞して、
モチベーションが持続するよう仕組化していこうと思います。

他にモチベーションを保つために、
少し良い作業机と椅子の購入も考えてます。

毎日、もっと言えば毎分、毎秒のことですし、
気にしなければ済むこともありますが、作業しやすい環境を整えて、
モチベーションを上げるというのは無意識領域に働きかけるという意味では、やっておいて損はしない投資かと。

技術的な勉強やツールに関しても投資する予定です。
分からないことはスクールに通ったりオンラインサロンへの参加も考えてますし、本や雑誌の購入はドンドンしていこうと思ってます。

初年度は、道具も揃え、100万円くらいは掛けても良いかなと思うので、
無駄遣いはしないレベルで体験に色々と投資したいと思います。

きっと動画作成やホームページ作成を進めると、
カメラもしたくなると思うので、そういう道具系には300万円ぐらいまでは、準備金持っているので、ドシドシ進めて、早く1人前に作れるように頑張ろうと思います。

サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は、スタバのコーヒーへ投資され、次の創作の源泉として、ありがたく使わせて頂きます。そして更に読者の皆様に還元できるように頑張ります☆