見出し画像

夢日記「会員制ジム」

気がつくとジムにいた。

このジムはビルの中に入っていて、
筋トレマシーンのフロア、
プールのフロア、
ダンススタジオのフロア、
ヨガスタジオのフロア、etc

私はランニングマシーンで顔にかいた汗を水道で流しているとおばさんに話しかけられた。
「屋上に温泉がありますよ。」

私は温泉に向かうことにした。
向かう途中で、
「屋上に温泉あります!非会員でもOK」
という張り紙を見つけた。

階段で行ける1番上の階へ行くと、神殿を無理やりはめ込んだような大きな湯船があった。
コンクリートぽい4本の柱以外には壁も窓もない。風が吹き抜ける。隣のビルが見える。
湯船には知らないおっちゃんが入っていた。
温泉かと思って膝まで入ったが、
ぬるすぎたのですぐに出た。
湯船の周りを歩いていると、錆びたエレベーターがあった。
すると偶然居合わせた知ってるおっちゃんに、
「温泉ならエレベーターに乗って行けるよ。」
と言われた。なるほど、まだ上があるのか…。

数秒間沈黙があると、

知ってるおっちゃんが、
「ほらほら、やっと降りてきた。」
そういうと、静かにエレベーターが降りてきた。

私はエレベーターに乗った。
私の他に女が1人、男が2人乗った。

エレベーターにしては長い時間乗っていた。
どうやらすごくゆっくり動いているようだ。

エレベーターが止まり扉が開いた。
飛び降りると、、、


そこは動いている電車の上だった。

振り返るとそこにはエレベーターはなかった。

一緒にエレベーターに乗っていた3人と、どうやって帰りましょうか…。などと話していると。

目が覚めた。


起きて一言。
会費払ってないのバレちゃった訳か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?