見出し画像

お前を消す方法

今日は可愛い学科の後輩とお寿司を食べました。

タイトルは「寿司食べた!」みたいな、無難な奴したかったけど、可愛い後輩が「お前を消す方法」にして欲しいというのでこれにした。
私はお前を消す方法を知りたい。

元ネタ

今日の回転寿司楽しかったのでnoteに残すことにした。回転寿司ネタ第一弾はこちら。
はま寿司編です。


しかし、今回はくら寿司。久しぶりに来た。

まずはこれ

ウニ…のようなもの

商品名は、「まるでうに軍艦
正直でよろしい。

私のバカ舌でもわかる。これは偽物の…
ん…?!
ウニやん!

ウニと言われればウニだし、違うと言われれば違う味がした。
気になる人はご賞味あれ。


ウニの話、これで終われば良かった…よかった。
しかし、回転寿司はそんなに甘くなかった。
寿司と一緒に回っているPOP…
「まるでうに軍艦」のキャッチコピーは…

「卵から生まれたSDGsな未来のうに!?」

は???

寿司にもSDGsの波が来たようだ。
それにしても、この時代にSDGsなんて言葉いちばん胡散臭いだろ。

キャッチーなキャッチコピー

ウニは終わり。次は…

大切まぐろとビントロ

「大切」?「タイセツ」?
え?ビントロはタイセツじゃないの?

マグロだけ「大切に育てました」という意味だと思った。
本気で思った。

大切〇〇

後日談というか今回のオチ

「大切」は「タイセツ」ではなく「大切り!」
のことだった。
これで大喜利出来そう。

圧巻の大きさ!
何でもデッカければデッカいほど良い。

これで寿司の話は終わり。

ところで…
可愛い後輩が私と同じ食べ方してた。

ミルクレープを1枚ずつめくって食べる側の人間


今度はがってん寿司行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?