見出し画像

罪悪感なく美味しい手抜き料理ができる、オイシックスが便利

こんにちは
カウンセラーコーチのやっちーです。

ワーママの永遠の悩み。

仕事と家庭のバランス・・
悩ましいですよね。

子どもが小さい時は、子どものお世話にかかる時間が多いので、なおさらですよね。

私は今は、子どもが小学生になり、私自身も自宅でオンラインで仕事をしているので、以前よりは少し余裕があると思います。
それでも、毎日の家事、特に食事には頭を悩ませています。

買い物や調理の時間や手間を、何とか減らしたいと思って、今までいろんなサービスを使ってきました。

【食材の宅配サービス】
・ネットスーパー
・コープ
・パルシステム
・ヨシケイ
・ベネッセ
・オイシックス

【便利な調理家電】

・ホットクック
など

今も利用しているのは、
・コープ
・時々、オイシックス
・ホットクック

色々使ってみて、今はこれに落ち着いています。

今まで、色んなサービスを試した中で、私も家族も満足度が高かったのは、「オイシックス」
お値段もちょっと高めですが・・

オイシックスは食材も、ミールキットも、どれも美味しかったです。

お試しセットが1980円でお得だったので、とりあえずのつもりだったのです。
それが、定期コースを頼むと割引クーポンが使える!牛乳飲み放題がついてくる!など、さらにお得なものにつられて、続けていました。

使ってみてのメリット・デメリットや、実際に食費の節約になったかどうかは、こちらで書いています。
  ↓  ↓  ↓

なるべく料理は手作りしたいけど、時間がない!という悩みも解決してくれた、オイシックス。
我が家では、定期コースはやめてしまいましたが、使いたい時に再開して使っています。

自分に合うサービスを上手く使いながら、仕事も家庭もバランスをとりながら、楽しんでいきましょうね♪


最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。

私らしくゆるっと幸せを叶える無料メール講座
頑張らなくても人生が変わる方法を配信でお届けします。

ご興味ある方、よかったら登録してみてくださいね!
        ↓ ↓ ↓

解除はいつでもワンクリックでできます。

~こちらのSNSでも発信中♪~

【カウンセリングコーチングのサービス案内やお知らせ】
BeYourself~自分だけの未来地図を描こう~

【twitter】 https://twitter.com/waiwailife7

【ラジオ配信番組 #🌸やっちーの心のコンパスルーム🌸 】

standfm

https://stand.fm/channels/5f754cdaf04555115de404a6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?