見出し画像

考える前にまずやってみるといいよ

こんにちは、やっちーです。
いつも投稿をご覧いただき、ありがとうございます。
これまで相談で10000人以上のサポートをしてきました。
詳しいプロフィールはコチラ

どうしたら毎日発信や配信が続けられますか?
クライアントさんやSNSで繋がった方から、数え切れないくらい聞かれます。

そんな時の私の答えは、
考える前にとりあえずやってみる
です。

直感や感性で動くタイプの人には向いています。
わたしもそうですが…

計画的に考えて動くタイプの人からしたら、「そんなの信じられない」って思われるかもしれませんね。

実は私も以前は石橋を叩いて叩いて、結局渡らない・・という謎の行動を繰り返していました。
考えすぎて動けなくなっちゃうんですよね。

そして何もしないから、結局現実は何も変わらない、という状態が何年も続いていたこともありました。

そんなことを繰り返しているうちに、ある時気づいたんです。
結局のところ、やってみないと何もわからないんだって事に。

私が、ここ一年くらいで始めたもの、四柱推命やパワーストーンのアクセサリー作り。
モニターさんを募集するところから始まって、コーチングセッションにプラスして伝えたり、マルシェに出店したり、してきました。

とりあえず、やってみたい、と思ったことを、自分の思った通りにやってみた感じです。

そして、やっていくうちに、
うーん、四柱推命鑑定士って名乗るのは、自分には合わないかも。
パワーストーンのアクセサリーを、たくさん売るために作るのは、なんか違うかも。

自分で気づくことや、お客さんからいただく感想から、次に進む方向を探っていました。

自分がやっていることが、何につながっていくかな?
っていうのを意識していると、ある時に点と点がつながって線になることがあります。

ここは、人に話したり、セッションなどで壁打ちしてもらうと、見つかることも多いですね。

最近になって、これまでにやってきたことが繋がってきているので、来月には今のサービスをリニューアルしてお届けできるように、ただいま準備中です。
ここ3年の試行錯誤が、やっと少しカタチになりそうで、忙しいけれどワクワク楽しみです♪

あなたが今やっていることや、これからやろうと思っていること、きっとこの先、自分のカタチにしたいことに繋がっていくかもしれませんね。

そしてもう一つ。
毎日発信や配信を、何のためにやるのか?

はじめは、はっきりと「これ」っていうのがわからなくても、「なんとなくこれかな」って思うものを持っておくと、発信をしていて迷ったときに、判断の軸や指標になってくれます。

迷った時や、考えて動けなくなったときは、すでにそれをやっている人に話を聞いたり、実際に会ってみると、めちゃくちゃ役に立ちます。

外から見ている時や、調べた情報だけではわからないこと、体験しないとわからないことって、たくさんあるので。

私も個別相談やセッションに来てくださった方に、私なりに体験して感じたことをありのままにお話すると、「その話が聞けるのは、やっちーさんのセッションの醍醐味ですよね」と言われたりします。

一人で考えちゃって一歩踏み出せない時は、勇気を出して話してみたい人に連絡をしてみるのも、あなたの人生を変える大きな一歩になるかもしれませんね。

ではまたね。

これまで相談で10000人以上のサポートをしてきました。
そんな私は、会社を辞めてから6年間、自分のやりたい事がわからずに悩み続けていたのです・・

高額な講座やコンサルを受けても、自分で仕事をしていくことに自信を持てずにいましたが、考え方や捉え方を変えることで、好きな事を仕事にできるようになりました。

自分迷子で悩み続けた日々から抜け出した経験をもとにコーチングをしています。公式ラインからもご相談を受けています。

自分の好きな事ややりたい事をカタチにしたい方のためのメール講座もやっています。
何からやったらいいかわからない方は、登録して読んでみてくださいね。

読んだよの足跡に、スキ♡を残してもらえると、とても励みになります。
足跡を残してくださった方のところに、私もお邪魔したいと思っています♪
書くことや発信を一緒に楽しめる人が増えたらいいな☆


「思いをカタチに」好き、やりたいを叶える未来地図を描く
無料メール講座&メルマガ始めました

https://note.com/tksgy105/n/nec30d71d96ff

【現在提供できるサービスまとめ】

https://note.com/tksgy105/n/nb4754cb17480


最新情報や講座、セッションの募集は、公式LINEメルマガからお知らせします。

【公式LINE】https://line.me/R/ti/p/@207fwxcv

【stand.fm(音声配信)】やっちーの心のコンパスルーム
https://stand.fm/embed/channels/5f754cdaf04555115de404a6

【Twitter】
https://twitter.com/waiwailife7

【Instagram】
https://instagram.com/beyourself.yacchii


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?