見出し画像

友達がいないからね、タロットと話すの #呑みながら書きました

yay, time is coming 飲みながら描きました!いつも楽しい企画をありがとうございます。そこに便乗して楽しく飲みながら書いていこうと思います。

今日のお供はこいつらだ。

タロットと子スタートアイコスだ。こさんにかかってるのは、天10って言う天然石アクセサリーの1つです。まぁ何について話そうかなぁって思った時にあー天然石アクセサリーもいいなぁと思ったんだけども、やっぱりお話ししたいよね。でもお話しする友達がいないんだ。だから僕はタロットとお話しするよ。

今回の話の全体の流れをタロットさんに聞いてみようじゃないか。タロットさんと今回の話の流れはどうだい?

方運命の輪ときましたか話がぐるぐる回るのかなもう子フリータイムですよっていうのもまた音声認識でやってるからちゃんと0って言わないと、句読点がねちゃんとつかないのよね。ちゃんと吐かせたいところに限って、ちゃんとつかないのよね。もうでもね、ラジオDJみたくねフリーで話していこうかなと思います。じゃあ今日のお題は何かな?タロットさんをよろしくお願いしますよ。

ペンタクルの中ですか中じゃない40 0 10そう。10なかなか良いカードが出てきましたね。お金にまつわる話は家は貧乏です。と言うのも、私が鬱で働いてないからね。もう家計が火の車ですよ。でもね今ね。外資系のアルバイトの子試験を受けてるんですよ。いやーこれは難しい書いてある事は英語なんだけども、それを理解する事はまぁ難しくない。でもね、問題に対する答えの理由っていうのが非常にわかりづらい。あまりのわかりづらさになんでやねんて東北出身の私がツッコミ100なる位わからない。

いやー、ユーザのことを考えて答えなきゃいけないっていうのはわかるんだけども、それをほんとにユーザのことをわかって理由付けてるって。すごいねーへー疑問が湧くんだよね。答えに対して。それでね。実はセカンドチャンスを与えられたんだけど、それも失敗したんだよね。だってわかんないんだもん。

でも、タロットでは、お金の象徴のカードが出ているから、何かしら金銭につながることが出てくるのかなあっていう感じ。もしかすると違う案件を見つけられるのかもしれないし、もしかすると3回目のチャンスがあるのかもしれないし。でも、3回目のチャンスがあっても、合格する気がしないの。それぐらいわけわかんないの私にとって。

まぁ、お金の話をいいっか。次の角に行ってみましょう

難題難題いやーこれまたちょっとペンタクルのカードが出てきましたね。ちょっと苦しそうにしている2人が象徴的ですね。で、上を見上げれば、お金にまつわる象徴があるんだけども、それに気がつかずしたばっかり見てる感じがして、ちょっと嫌なカードですね。

ということはですよ、私もこの状況に陥っている可能性があるって言うことですよ。外資系のアルバイトの話をしたけれども、そこにばっかり目を向けてCharしょうがないというところかな。もっと前向きに目線を上げて先のことを考えるとそういうことが必要になってくるのかなあ。そんな感じのカードですね。

ちょっとここでタバコタイム。まぁそんなところで、最後の1枚を引いて、今回のみ書きは終了させていただこうかなと思っています。

ザハイエロファント、法王ですね。ちゃんと判断を下していく違いを見せないといけませんね。ハイエロファントって言って思い出す漫画ってありません?笑ジョジョの奇妙な物語。花京院が使っていたスタンドがハイエロファントだったでしょ。ジョジョの奇妙な物語。第三部はタロットがモチーフとなっていて、読んでいてすごく面白かったですよ。

で、なんでこの場面でハイエロファントなのか。多分ねやりたいことが渋滞してるんですよ。それの整理のし直しかなって言う感じですね。優先順位をちゃんとつけてやるべきことをしっかりやると。やらないものはやらない。そんな感じではっきりと物事を白黒つけながら進めていくと良いのではないかなと。このカードはそれを象徴しているのではないかなと言うふうに読み解きました。

てなわけで今回の飲み書きはここら辺で終了したいと思います。あと最後に宣伝。毎朝7時40分から論語を朗読すると言うスペースを開いています。論語が手元になくてもわかるように、ゆっくり朗読して解説をつけていくスペースです。アーカイブも撮ってあるのでお暇な時にでも聞いてみて下さい。それでは。goodbye!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?