見出し画像

おにぎりは熱いうちに!!

ライスボールが熱い!!! 

ライスボール 3rdシングル JAN-KEN-PON 涙のセンタク
リリース記念 ミニライブ
2021.6.19 タワーレコード(イオン下田 イオンホール)
リリースイベントに行ってきました。
このおにぎりの熱さはしばらく冷めることがないかなと思います。

「ひと昔前、おにぎりは銀紙..(アルミホイル)に包まれていましたよね。...」
こんな↑感じたことなど、ミニライブの記憶が薄れないうちに淡々とnoteの記事に書きます。 

今のご時世、多くがオンラインとなった一連のCDリリースイベントの中、唯一行われた有観客ミニライブはタワーレコード下田店があるイオン下田でした。リンゴミュージック関連のリリースイベントでは真っ先に思い浮かぶ場所です。

「イオンホールで10時から整理券を配ります」
「50人限定」

ということで初めて朝早くからイオン下田に行きました。イオンホールに一番近い入り口は駐車場2階正面かなと予想していましたが、正面側にはそれらしき人がいないため、しばらく車で待機。インスタなどを見ていたらタワーレコード側にたむろしていますよ・・という情報・・
経験者しかわからない入り方ですね。

スクリーンショット 2021-06-23 21.19.40

衣料館が9:00から開店のため そこが早い入り口です。
インスタや「note」で いいねやスキをつける..ニックネームだけで繋がっていた皆さんと初めてお会いしました。おかげさまでミニライブを楽しむことができました。ありがとうございます。

整理券を受けとった人はタワーレコードのコロナ対策のための個人情報入力サイトに登録し、メール受信の画面を確認したのち手指消毒・体温測定でホールに入れます。 普段低体温ですが、37度表示になったため少しドキドキしました。

何はともあれ...撮影可イベントでしたので、YouTubeに限定配信で保存した動画を貼り付けます。
編集等無しで 曲をカットするのは申し訳ないのですが、好きな部分を保存しました。・・ 最初の曲は 君はモンスター
いつもは落ち着いた様子で実土理(みどり)さんを励ます太陽(ひかり)さんですが、最初にグッときていました・・本人のために切り取り。最初の曲はみなさん釣られて声が本調子ではありません。楽しげなダンスをどうぞ。

3列目 椅子席からのステージの見えかたを今後の参考にどうぞ。
来月は抽選の「りんご娘ミニライブ」がありますね。こんな感じです。
「近い..」2列目くらいまでの人は近くて目を合わせてもらえないかも...。

次はいつもの自己紹介  ラ〜ラ〜ラ〜 ライスボ〜ル

 次の曲の前に紅蓮花とECOH がありましたが、時間の都合で省略・・というか(YouTubeの著作権チェック・・異議申し立てを出したことがないのですが・・)ライスボール持ち歌のみ保存します。

掌(たなごころ)・・泣きが入る曲ですが、今日は??

最後はメインイベント 
ライスボール 3rd Single「JAN-KEN-PON / 涙のセンタク」

涙のセンタクも途中からの切り取りですが、3人の聴き比べをどうぞ

太陽
「涙 君を許しますように 君の中に僕もいる...」
実土里
「涙 君をただ見てるだけで なぜ泣けてしまうのだろう...」
水愛(あくあ)
「涙 君を許しますように 君の中に僕もいる...」

涙のセンタクのラスト50秒は、何回聴いたかわからないくらい聴いています。しばらくはリピート再生が続きそうです。

動画を作成していたら、思い切り水愛(あくあ)寄りの動画になってしまいました。noteの貼り付けでは少し減らしていますが。
ハイトーンボイスの中毒性に今回は持っていかれました。

ラジオなどインタビューの受け答えや透き通る歌声、全てにおいて水愛さんも自信をもって成長している実感があるのでは・・と感じています。大きな夢や希望に向かって みなさん 頑張ってほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?