見出し画像

2024 Fall Creek and Lost Empire Trail Loop

January 28, 2024
 久しぶりすぎて夫婦で転んでしまった

今年最初の駐在員仲間とのハイキングに参加。2週間前に計画されたやつは用事があり参加できなかったので、これが2024年初めてのハイキング。

サンフランシスコから南へ約1時間と少し。サンタクルーズの近くにあるHenry Cowell Redwood State ParkにあるFall Creek and Lost Empire Trail Loopに挑戦。

SFは年末年始は結構雨が降る。そのせいか、もしくはもともとそういう地形かは、わからないが、結構な水量の川で、驚いた。

こんな川沿いを歩くトレイルは西海岸では久しぶり。

平均するとそれほど勾配のないトレイルなのだが、実際はほとんど上昇しない部分と一気に登る部分があるので、何度か息が上がるところがあった。

頂上は展望台とかがあるのではなかったが、大きな木「Big Ben」があり、小休憩をとる。

登り始めて2時間ほどだった。

帰りはほぼほぼ下りなのだが、途中に昔、バレルを作っていたミルがあったりと。歴史も多少あったようだ。

こんな山の中で作る理由があまりわからなかったが、10年余り作っていたようだ。

レッドウッドがたくさん生えているので、大きな木を何度も見かけた。バナナスラッグも1匹見かけた。

大木が倒れて橋のようになっている場所も。

サンクスギビングにJoshua Tree National Parkでハイキングをしたが、ほとんどが高低差のない、短いもので、その前というとハイキング仲間で行った10キロか、私たち夫婦だけで行った17キロぐらいのコースが11月。

ほぼほぼ2か月何もしていなかったので、身体がめちゃくちゃなまっていた。

今回も、メンバーの何人かは出張だったり私用があったりで、5人が参加。

コースは比較的なだらかだったが、途中途中で急な勾配が続き、途中はめちゃくちゃ汗をかいた。

久しぶりで、結構ハードな部分もあったが(そしてみんなスピードが早い)なんとか完走できた。

途中、旦那は足を捻り、私はずっこけて前から倒れてしまうという失態もしてしまったが(あまりに久しぶりすぎて、つまづきが増えていた)、問題なし。

その後は新年会(前回もしたらしいので、実質2回目)と、今年の登山プランを計画し、解散。

相変わらずいろいろと面白い人たちで、楽しかった。ただ、帰ってきたら再度体調がイマイチで、早め就寝。

(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?