【Vtuber】「忠犬しずさんのゴジラ-1.0感想&短編同時視聴配信」の紹介と感想




○配信リンク

↓アーカイブのリンク


○前置き

↓忠犬しずさんのグリッドマンユニバース同時視聴配信の感想リンク

『グリッドマン ユニバース』配信開始!改めて感想+Vtuber『忠犬しず』さんのグリユニ同時視聴配信の紹介|白髪好きのタコス (note.com)


 特撮作品が好きという気持ちを自覚しウルトラシリーズをはじめとした特撮作品の同時視聴を行なっているマルチクリエイターVtuber忠犬しずさん。

 そんな彼女が11月3日ゴジラの日に公開された『ゴジラ-1.0』を観賞し、感想配信を行いました。
 ちなみにゴジラ作品に関しては、「シン・ゴジラ」を特撮作品好きという気持ちが芽生える前の時期にテレビで視聴していたそうです。


○感想配信の感想

 もう初っ端からコメントの盛り上がり方が半端なかったですね。ゴジラ作品に関する配信は貴重なので、この盛り上がり方も納得です。もう初っ端から楽しかったです。
 冒頭からいきなり紆余曲折を経て女の子の胸部装甲談義が始まったのも笑いました。

 ゴジラをはじめとする特撮有識者リスナーからの色々な作品についてのコメントで1時間近くとめどなく感想と雑談が続き、とても楽しく和やかな時間が流れました。

 そしてそこからのゴジラ・フェス2023で公開された短編作品同時視聴もとても盛り上がりました。
 残念ながら「フェス・ゴジラ4 オペレーションジェットジャガー」は11日までの限定公開だった(※ゴジラ・フェス2023アーカイブ配信中止に伴い、12月末まで公開を延長とのこと)ので、視聴するにはジェットジャガーの再現スーツCFでの返礼品BDを持っている方ではないと現状視聴する術がないみたいですね。なのでフェスゴジ4を視聴できる方で、忠犬しずさんを知った方はぜひ同時視聴をお願します!


 ただCG短編作品『G vs G』『ゴジラVSガイガンレクス』『ゴジラVSメガロ』はYouTubeで公開されているので同時視聴を行なえます!
 短編同時視聴も大いに盛り上がりました。しずさんが終始楽しそうで何より……。コメント欄もテンション爆上がりでとても楽しかったです。
 個人的に見返すためにタイムスタンプをつけておきました!

 感想配信はもちろん後半の同時視聴も全体的にみんなで楽しめている雰囲気を感じて、やはりしずさんの配信は良いなぁと改めて思いました。

 忠犬しずさんのリアクションからしか摂取できないオルガナイザーG1(※ネタバレ注意)がある……。

(※)訂正:フェス・ゴジラ4本編およびメイキング『12月末まで公開期間延長』とのこと


○超個人的な余談:コメントで映画タイトルを誤字してしまった話

 アーカイブを見返していたらコメントで「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」を誤字してゴジラ・モスラ・”メカゴジラ”と打ち込んでることに気づきました。
 ひとりで盛り上がりすぎて打ち間違えるの良くないですね……w おススメ作品についても押しつけがましかった部分があったなぁと反省しております。

 「ゴジラ×メカゴジラ」からの続編「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ東京SOS」も良いぞぉ!

 あとゴジラ-1.0のラストの首のあざについてのお話、あれって首の筋のことだったんですね……。ばっちり覚えてましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?