見出し画像

【映画】『トランスフォーマー ビースト覚醒(2023/8/4)』観ました

〇前置き

 ついに来たかと。もうこれを見てからこれも絶対に見ないとと決心しました。いつかビーストウォーズも実写で来ないかなぁでも無理だろうなぁと思ってたらもう来たよ!!!!!!
 ※余談ですが映画館に行くたびに毎回『MEG ザ・モンスター2』の予告が流れた時(お、ビースト覚醒のCMか? あ、違った)を繰り返してました。

 ということで1作目以来に映画館に向かいました。1作目は友達と観に行ったんですよね。あの時はまだまだ子供だったなぁ。
 ちなみに先日、ずっと見たかったけど見れずじまいだったバンブルビーを観ました。めちゃくちゃ良かった。これで実写トランスフォーマーシリーズはコンプしたはず……。と不安になって、だいぶ長く続いてるのもあって記憶があいまいなので一覧を調べて見たら全部コンプしてました。


 これからの。

 これ。公式わかってらっしゃる!!!! ありがてぇ! ありがてぇ!!!!
 ビーストウォーズは幼少期の思い出。ビーストコンボイ、チータス、シルバーボルト、テラザウラーなどなどいろんなおもちゃを持ってました。メタルスはメタルスチータス2、ビーストウォーズⅡのライオコンボイ、ガルバトロン、イカードとタコタンクも。

 というわけでこれは見逃せなかったわけです。

〇感想

 ミラージュが良いキャラしてた。オリラジの藤森さんが演じると聞いた時は驚きましたが納得の配役。キャラもノリもめちゃくちゃ合ってる! ゾッコンになりました。
 そしてアーシーがめっちゃ良い。エアレイザーも良い。おちついたお姉さんキャラが好きなのかもしれません。
 プライムもまた良い立ち位置にいたなぁ。

 そして満を持してのビースト(マキシマル)陣営。オプティマスプライマルが理性的でとても良い……。チーターもチータスの要素が残っていてとても良い……。そしてチョーさん! 吹き替え版では他にもビーストウォーズに参加していた声優たちが起用されているのがとても良い……。
 テラーコン側で飛田展男さんと柚木涼香さんも出演していますね。柚木さんの悪女キャラ本当に良い……。

 そのほかの吹き替えだと、クリスの吹き替えってもしかして広橋涼さんだったり? 吹替のクレジットをしっかり見れていなかったので、ここは自身はありませんが……。


 オートボットとマキシマルがそう繋がってくるのか……となってめっちゃ熱かったです。ネトフリではビースト陣営と共演? するアニメシリーズがあるらしいですね。気になっていながらまだ見れていないんですよね。
 やっぱり実写版での巨大な獣たちが人間(現代人)たちと並ぶとその大きさと力強さがわかりやすく際立って良いですね。ずっと見たかったものが見れてとても良かった……。次は都市で戦ってほしいですね。
 というか地球がいろんな勢力の面倒なことに巻き込まれすぎてて笑いました。頼むからよそでやってくれ!w

 ビースト……じゃなくてマキシマルたちの満を持してのロボットモード本当に良かった……。実写版最高!
 いまだに私の中ではビーストコンボイはビーストコンボイだし、チーターはチータスなんですよねw ライノックスは……ライノックスなんだな。

 主人公のノアもエレーナも良いキャラしてた……。二人の出会いもコミカルでとても良かった……。二人とも良い人で良かった……。ノアの弟のクリスも良かった。
 思えば今作は実写トランスフォーマーシリーズの中ではコミカルな要素がけっこう少ない気がしました。それをミラージュが軽口でシリアスさを軽減させてくれていました。ノアとミラージュは、1作目でいうサムとバンブルビーのような関係でそれがまた良い……。
 ノアがミラージュからもらった武器めっちゃかっこいい私も欲しい。

 最終決戦がめちゃくちゃ熱かった……。いやミラージュそんなことできるの!? という驚きの武器! あれかっこいい!!! ってなりました。そしてめちゃくちゃ熱い。人間たちが活躍するの本当に良い……。

 そして最後の最後にそれがそう繋がるの!?!?!? てっきり実写版定番の組織だと思ったら全然違った!!!! いや、そういえばそういう企画があるって聞いてたわ!!! その作品がそう来るんか!!! と驚きました。


〇おわりに

 同日公開のクレしんの映画の悪役といい、この映画のノアといい。苦しい日々を生き、かたや卑屈になり悪の道に。かたや前向きに。30歳の青年がひたむきに生きるお話でした。
 この映画も『君たちはどう生きるか』だった……。

 私もノアたちに倣って前を向いて生きなきゃ……。めちゃくちゃ活力を分けてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?