見出し画像

【御礼】10.1 アクトリング三重奏


アクトリング特別篇
『三重奏〜Harmony of Tears〜』

無事に終演いたしました。
ご来場いただきありがとうございました!

 関わりはじめてだいぶたってから、初めてのアクトリング出演。怪盗シスターズBijouの末っ子、アンとしてデビューさせていただきました。

 初めてのリングでのたたかい。本当に緊張しました、、あんなに緊張したの7年ぶりくらい。いろんなものが緻密だったので絶対にミスできない緊張感と、お客様に届けるうえでの責任感、プロレスシーンに対する集中力と持久力。とっても良い経験となりました。

 又、Bijouパートの振付も担当致しました✨入場やOPなど、かっこよかったと言ってもらえて嬉しかったです♡ 振付や構成、ファンベール、キャラクターの名前、コスチュームと、全てのものにこだわりと意味があったりするので、沢山考察してみてもらえたら嬉しいです🥰 終わってから自分の思いを書くつもりはあまりないので、公演の振り返りとして思いついた事を記しておこうと思います。

終演後のヘロヘロなBijou笑


月代はじめての試合シーン

ジス&アンと一緒に戦ってくれたのは、
スカイレックスより
アル役 石川はるかちゃん
リオン役 アレンちゃん
のおふたり。

 ぺーぺーでなんもわからない私に優しく声をかけてくれて、何度も練習に付き合ってくださいました。おふたりのたたかう前の鋭い眼差しが大好きで、スマーイル!とか言いながら内心ヒリヒリ、ビリビリ、滾っておりました❤️‍🔥 お二人とも本当にかっこよかったなぁ。初めての戦闘シーン、お二人とやれてよかったです。本当に、ありがとうございました♡


Bijouの大切なアネたちの紹介


 スピル役 天職ゆいぴ

 Bijouにもうひとり欲しい、と話していたころにビビッときて2022年12月に六行会ホールの楽屋口で誘ってみたゆいぴ。気がつけばアクトレスガールズとして8月後楽園でデビュー。立ち止まることなくガンガンに進んでいく彼女はとってもかっこいいです。

 アクトリングデビュー同期で、アンの大の仲良しと思ってる😌 アンにとってスピルはめっちゃかっこよくて、目ハートになってる時あるかも🤣 私たちの色々は、あえて伏線として残しに残しまくったつもりです。いつか回収できるときまで覚えていてね❣️笑

 エメ役 汐月なぎさ

 隠してるのか気付かれちゃってるかわからないけど、最近になってわかってきたこと。愛すべきぽんのこつちゃん🤣💕 いろんなところでどじる。おっちょこちょい。どんなにどじってもいつも全力だから、本当に可愛いくて許せちゃう🤣🤣🤣 今回も稽古中から、何回、あああああ!!!ごめんなさああああああい!の声を聞いたことか笑笑 そしてなぎさと未来さんのやりとりが本当に面白い。愛されてるんやなってしみじみ思う😌

 エメは今回キーになるキャラクターとして描かれていましたね。女性からも男性からも愛される頭脳派エメちゃん。今回は甘さ、弱さをテーマに描かれたキャラクターだったけれど、あの優しさは人間らしくてなんだか好きだったなぁ。



 ジス役 福永莉子

 私のもう5年来の相方です。今回のアンとしてのデビューを隣で支えてくれまくったジス、福永莉子。プライベートでも仲良くて、ドライブ行ったり莉子の家に泊まって夜ご飯も朝ご飯も作ってもらったり笑。ある時は神の役として対に、またある時はバスケ部のライバル、仲良しな同級生の役などで沢山関わってきた莉子とのタッグはアツかったんじゃないでしょうか?🥹✨

 8月に怪我から復帰したばかりで、沢山背負わせてしまって申し訳ない気持ちと、感謝と、逞しいお姉ちゃんになってて心強いなぁという気持ちです。お返しできるようにがんばるね❣️

 ダイア役 青野未来さん

 アクトレスガールズの絶対エースと言われる未来さん。実はもう知り合って8年くらいで、プロレスを始める前の未来さんと2回ほど舞台でご一緒してました。
 1回目はofficeENDLESSの『桜の森の満開の下(脚本演出:西田大輔さん)』、2回目はスペゼロでやったL&Lの『コウの花嫁』。2回ともすごくお世話になって、コウでは一緒に踊るシーンもあったりしてよく一緒に練習してたなぁ。

 数年ぶりに出逢った未来さんは当時よりも物凄く美しく逞しくなっていて、見違えるほどかっこよく輝いてた。そんな未来さんと、またこういった形で関われることが嬉しくて嬉しくて。稽古中楽しくなっちゃって、楽しいですね!!!て言っちゃったり🤣 まだまだできること少ない私でも輝けるようにとスカイレックスのリズ役みささんと一緒に沢山考えてくださって、心から感謝です。。

 未来さんのメンバーへの愛が溢れているから、みんな生き生きと楽しくやれてるんだなぁって思います。絶対的長女です。ダイアを演じる未来さんも本当に美しいし、みんな観たら好きになっちゃうしわたしも好きになっちゃってる。← 一度観て虜になってみてほしいなぁ。

上演してみて思ったこと

 様々な意見やご感想をいただきました。ありがとうございます。全部、正解だと思います。我々はこういう解釈で、こういうものを創りたくて、こう届けた!だから貴方がどう受け止めてくれるかは貴方の自由で、ご感想も貴方のご感想なのですから、発信してくださることが何より嬉しいのです。

 新しいものを創っているのだから、いろんな意見が出るのは当たり前です。大事なのは諦めないことですよね✨

アクトリングのこれから

 今回上演した作品は特別篇と謳っておりました。本編は鏡篇や、剣篇など、三種の神器を求めて戦うメインストーリーのことをさします。

 アクトレスガールズのメンバーはアクトリングを上演する為に頑張って動いている節もあります。そこを是非忘れずに応援してほしいなぁと思っています(私が言えるタチではないかもけど)。私もこの企画を盛り上げられるよう、私にできることをさがしていきたいなと常々思っています。この企画は動き続けなければ衰退してしまうと思うから、キャストだけでなく、観たい!広めたい!と思ってくださっているお客様にも是非沢山盛り上げて欲しいなと思うのです。

 まずは10/29に、鏡篇の宇宙海賊シェルオルメインストーリーの作品『深淵』が再演となります。

 Bijouからはダイア、ジス、エメが登場します。私も観れるのがいまから楽しみでなりません!是非新木場1stRINGにお越しくださいませ。

 アクトレスガールズの先輩方は本当に愛に溢れた方ばかりで、たくさんの先輩方が制作のお手伝いに来てくださっていました。いただいた愛はしっかりお返ししたいので、10/29は私もお手伝いで1日おります🌟


 また、出演できるように、上演できるように引き続き頑張りますね💗 応援してくださった皆様本当にありがとうございました♡

 月代扱いでご予約の皆様、ご希望曲はやめに送ってくださいませね〜!!!!!

全員集合!!


Bijou アン役 月代彩佳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?