見出し画像

ピックアップ効果報告書。

アールフッカーでお馴染みのユニボックスのギターに付いているPUをハムバッカータイプに交換しました。
外して付けるだけの作業なので崇高な知識は一つも必要ありません。

赤いunibox

サンバーストカラーの安価なギターからPUを取り外しユニボックスへ付け、ユニボックスから外したPUは生ギターへ装着予定。

元のユニボックス。

「知る人ぞ知る、知らない人は知らないギターショップ、福生スリーシスターズ」でゲットしたユニボックス。このPUは甘い音がせず、ヒルカントリーブルースみたくアンプをMAXにしても馬鹿でかい力も無い。かと言ってギラギラしてるわけでもなくなんかキャラクターが弱い。
なんでも良いからポテンシャルを上げたいという思いから踏切りました。

外し。
装着し。
真面目な感じになりましたが、、
丸く太い際立ったサウンドを手に入れたユニボックス。
外したPUを装置したイメージ図。

早くアンプをMAXで鳴らしたい。。
そしてチープなアコースティックギターにこのチープなPUの相性を早く確かめたい。
実際、日々こんな事しか考えていなく、でも側から見ると黙って黙々と仕事をしているフリをしています。
将来のことよりピックアップの事の方がよっぽど大事なのです。