不安とは

最近、ZOOMでのトレーニングが始まりました。その中で感じる複雑な気持ちがあります。今までのグランドでのトレーニングではめちゃくちゃ声を出す僕があまり声を出せていない現状があります。(なんで声を出しているかは置いといて)
そんなことを誰かと議論したいと思っています。瀧田です。


本題に移りましょう。本日も僕の行動指針の一つを。立正のみんなに見てもらえたら嬉しいな(口コミしてください)

上記した複雑な気持ちの先にあるのは「不安」だと思います。普段わからないと思いますが、実は不安になるときは不安です。(失敗しないかな、いじめられないかな、ばかにされないかな、、、など)
やっぱり人間どんな人も不安は感じると思っています。上記の例から引っ張ると、ZOOMの環境において声を出した時に、みんなに聞こえるだろうか?反応が返ってくるだろうか?などと考えるわけです。(無意識的)そうなってしまうと人間は安全な道を選びます。

しかし、深く考えていくと声を出したほうがみんなの雰囲気も良くなるし、自分自身もパワーがみなぎってくることはわかります。


んー何が言いたいの???

僕の考えはこれです。


不安になるけど、チャレンジするしか目的達成には近づけない。


これを信念として持っています。間違いなく、どんな人も言います。行動するしかないよって。
僕も信じています。

それはやっぱり自分の目的を達成したいからだし、自分の人生をより豊かにしたい。そう思っているから。

自分の目的を達成するためなら馬鹿にされてもいいし、失敗してもいい。失敗が成功への1つの要素だって知っている。

その中には、こんな不安をもろともせずに動き続ける人たちがいっぱいいます。そして失敗を繰り返した先に成功しています。そんな人たちからたくさん学べます。

そう動いているときが一番幸せで自分の人生を生きていると実感します。

立正大サッカー部ではそんな雰囲気を作り出すこと大事にしています。
だからまず僕もチャレンジして失敗して先陣切ります。

みんなで頑張ろう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?