見出し画像

キャンプなら千葉県柏市!RECAMPしょうなん(手賀の丘公園)

note読者の皆様、こんにちは!
転勤族協会TKT48の奥田美和です。

★自宅から車で15分で、キャンプ!

2022/5/22、柏に転勤してきた直後にも「手賀の丘公園」に来ました。

その時は、
『我が家がこういう場所にテントを張ってキャンプをするのは、もう少し先の話になりそうです。』
と書いていましたが、2年後にキャンプできました!


★常設テントで、ラクラクキャンプ!

今回は、「高台2ルームテント/ウッドデッキオート」という、テントが常設されているプランを選びました。

椅子・テーブル・シュラフ・シュラフマット・小さなランタン2
これに、焚火台と炭用トングがついています。

持参したのは、お水を入れるポリタンク、食材を入れるクーラーボックス、ケトル・紙皿・割りばし・調味料・焼肉トングなど、調理関係のみ。

人生初シュラフ!

人生初燻製!

人生初、「峠の釜めし」で炊いたご飯 with ほていの焼き鳥缶!

テント設営の手間が無かったからこそ、
「人生初」にあれこれチャレンジできました!

※詳細は、こちら


柏にいる間に、また行きたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?