幸せになるために…

大きな会社に就職したら、幸せになると思っていた

彼氏ができたら、幸せになると思っていた

結婚したら、幸せになると思っていた

家を買ったら、幸せになると思っていた

子どもができたら、幸せになると思っていた



どれも、幸せにはなった。

その時は、とても、幸せだったと思う。

でも、しばらくすると、いつも、やっぱり幸せじゃない自分がいる。

なんでなんだろう。。。


結局、幸せになるために「~したら」という、条件をつけていた私。

今朝、好きなインスタグラマーの方の投稿をみながら、ふと

私がこの方を好きなのは、この方の幸せの基準が、自分の中にしっかりあるからだ。

そう、思った。

今の私の幸せの基準は、ちゃんと、自分の中にあるかな?

そう、問いかけて、「うん、大丈夫♡」

そう、自分自身の中からホッコリでてきた温かい♡に、朝から、幸せになる。

『幸せになりたければ、今、この瞬間から、幸せになること』

ずっと、こう教わってきたけれど、

その言葉が自分に、ちゃんと根付いていることを知る♪

Hiroco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?