自分が世界に放つものを意識する

テレビを見ていると、とにかく批判や怒りや正義のぶつけ合いが多くて、とても疲れてしまう。

テレビを消す時間も増えるのだけれど、元来テレビっ子の私だからね。

なんとなく、観たいのです。

テレビのチャンネルと同じく、人間は、一瞬一瞬、意識的にも無意識にも、自分で選びとっている。

何を選びとるかで、自分の考え方や、感情、自分が出している周波数が変わるのならば、私は、もっと、そのことに意識を向けたいなぁと、思う限り。

みんなの無意識が、とてもとげとげしかったり、不安だったり、恐怖に傾きがちないまだからこそ、先ずは自分の選ぶものを、厳選していきたい。

そのように思います。

Hiroco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?