奪い合いか、分け合いか

昨日から、たまたま「エタノール」が売っている現場に居合わせることが多い。

最初に手に取った時は、購入制限がなかった。

娘と二人、100ml入りの瓶を一本ずつ持って、購入。

お店の人と、購入制限してないんですか?

と、話をしたりして、両親に渡すための消毒ジェルを作る。

そして、今日、同じお店に行ったところ、今日は購入制限がかかっていた。


自分のお買物を、これって、買い占めになってないかな?

そんなことを考えながら、買い物をすることが多くなってきた。

トイレットペーパーを買うときも、カップ麺を買うときも。


その中で、私が大切にしていることは、

『どんな気持ちでこれを買うのか』

自分が、どんな周波数を世界に放っているのか。

怖い、からくる購買なのか。

分け合おう、という購買なのか。

奪い合えば足らぬ

分け合えば余る

自分がどんな世界に存在していきたいのか。岐路に立っている。


Hiroco


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?