人生にはいろんなことがあるから…

自分の人生に、思いもよらないことがあると、

「なんでこんなことになってしまったんだ…」

と、愕然として、時が止まってしまうことがある。

それが、自分にとって、不幸だと感じることであれば、なおさら。

私にも、そんなときがあった。

そして、必死でもがいて、もがいて、もがいてるのにおぼれてて、

もうやめてしまいたい。と思ったことも、何度もあった。

そんな時に、私を助けてくれた人、支えてくれた人

そんな人たちの人生にも、また、「なんでこんなことに…」

そう思うようなことに、直面していた。


人は誰でも、人生の中に、思いもよらないことがあると、動揺するし、うろたえる。

そして、時には、何かのせいにしたくなるし、誰かを攻めたくなる。


そういう、自分の人生に起こる、思いもよらない事態を、

波に乗るように、、、スキップするように、、、

生きていけたら、すごくすごく、

生きていることが、愛おしくなるんじゃないかなぁ、と。

思うのです。

だから、私は、相談室を開設しました。

波に乗るように、、、スキップするように、、、

生きていることが愛おしくなるように、そんな人生を送れるように。。。

Hiroco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?