一番いけないのは、お腹が空いていることと、一人でいること

「一番いけないのは、お腹が空いていることと、一人でいること。」

私の大好きな、サマーウォーズの映画の中での栄おばあちゃんのセリフ。

そして、先日観た映画『食べる女』にもこんなセリフが。

「人ってね、美味しいご飯を食べている時と愛しいセックスをしてる時が、一番暴力とか差別とか争いごとから遠くなるんだって」

≪食べること≫そして、≪お料理をすること≫

私にとっては、すごく大切な、幸せな二つのこと。


昨日の夜、思い立って、学生時代の友人たちにメッセージを送った。

「ウィルスで、お仕事も、子育ても、通常通りには進まないけれど、元気ですごしている?」

そう、連絡してみた。

そして、アロマテラピーをしていることで、我が家には手指消毒のジェルを作ることができるから、もし、必要ならば遠慮なくいってね♪とも。

サマーウォーズの栄おばあちゃんの姿が、なんとなく、私の中で思い浮かぶ。

色々なことがあるけれど、人と人が助け合ってお互いを思いあって、各々ができることを精一杯すること。私にできることはなんだろう?

幸い、学生時代の友人たちは、それぞれ色々あっても、元気に過ごしていた♪ありがたい限り♡

さ、今日はたっぷり愛をこめて、消毒ジェルを友人に送るよ♪

Hiroco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?