そこにあるのが、どんな感情か。そして、私が世界に放つ周波数を意識する

2.3日前から、「ロックダウン」なんていう言葉を聞いて、

なんとなく、そわそわする自分がいる。

今まで経験したことのないことに直面した時、きっと、人は測り知れない不安を抱くのだと思う。

私自身もそう。

少し前に、脳の勉強をしていたときに知ったこと。


古来から、子を宿し、生み、育てる、ということをしてきた女性にとって、自身の健康と安全は絶対条件であること。

そして、自身の健康を脅かすストレスにたいして、とても敏感であること。


今、まさに、多くの人にとってストレス信号が多く出る状況なのだと思う。

私は、私の今までの中で体得してきたことで、ストレスを回避しようとしている。

アロマの知識を活かすことで、免疫力を高め、心身ともにリラックスする方向へ、持っていくこと。

自分の感情を、しっかり見つめることで、自分自身を受け止めること。

今の状況に対して、私ができることを、考えること。そして、どんな周波数を、自分が世界に放っているのか、意識すること。


怖い、嫌だ、腹が立つ

そんな気持ちも、たくさんある。

ただ、私は、自分のそんな気持ちを拾い上げて、自分が発する周波数をとげとげしたものより、『柔らかいもの』にしていきたいなぁと、漠然と思っている。

Hiroco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?