見出し画像

ただ、関心を注ぐ

少し前に、武田双雲さんの本を読んで書いてあったこと。

「関心」というのはすごいエネルギーを持っている。

今、何に関心を注いでいますか?

家族?健康?趣味?コロナ?


昨日、大好きな親友に会った。

親友は、一緒にいると、いつも、私に関心を注いでくれるのがわかる。

「関心」というのはすごいエネルギーを持っている


この言葉を、「関心を注がれている側」として認識することができた私は、なんて幸せ者だ~♡

と、思った次第♪


そして、同時に、自分が関心を注いでいるものが、何なのか。誰なのか。もっと、注意深くなろうと思う。

好きじゃないもの。嫌いなもの。

に、関心を注いでないだろうか。。。

私は、私の世界を、大好きなもので満たしたいから♪

Hiroco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?