見出し画像

CARPE DIEM

初投稿

自己紹介

職業は公務員の27歳です。

小学校からサッカーをやっており、サッカー選手の夢がありましたが、叶うことはありませんでした。そこで自分に何ができるか考え、今の職に就き、またこういったNoteを通じて世の中の人たちと共に成長していきたいと思いました。

出会い

サッカーを通じて、本田圭佑という選手に出会い、私の考え方や、生き方そのものが全て、変わりました。

本田圭佑選手の名言にこんな言葉があります。
『未来が誰にもわからない中でどれだけ自分を信じてやれるか??』
このような言葉は自分自身を考え直すきっかけにもなりますし、新しい発見を生むきっかけにもなります。
偉人などの言葉を自分に落とし込み自分自身を進化させ、生きていくことを強く意識するようになりました。

今後の未来

未来は誰にもわかりません。言ってしまえば1時間後に起きること、明日自分の身に起きること、家族の身に起きること。すべてわからないのです。しかし、目標設定や予測などはできると思います。
今、世の中では新型ウィルスが流行しています。
いつ自分がかかるかわからない状況であり、
この不安な毎日をどう生きるか?
それは予測して、予防して、それを行動に変えていく。不安な1時間と前向きな1時間は全然違います。
自分の夢はなにか?人生一回のなかで何を成し遂げたいか?これらを常に頭の中で考え、ノートに書き出しそれらを行動に変えることが必要になっていきます。しかし、ウィルスという、強敵がいる今どう向き合うか、どう対策するか?どう家族や自分の身を守るか?
それは今言われる不要不急の外出をしない他にありません。
それなら、何もできないと思うかもしれません。しかし今まで通り、こういった世の中で起こることによって世界は変わります。進化します。もしかしたら、家でのテレワークが基本になるかもしれません。
世界や、日本の有能な人達が世の中を変える何かをまた作る。新しい常識を作ると予測されます。
そういったことを予測して自分の夢などをもう一度考え直す、道筋を修正する、いい機会かもしれません。ぜひ、行動にうつしてみてはいかがでしょうか??

最後に

今後の世の中がどうなるかが、誰もわかりません。
今自分にできると、やらなければならないことを整理して、将来を不安がらず、今を全力に、大切に生きましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?