見出し画像

今日の名言

名言

こんばんは!名言は私自身の心を常に動かしてくれます。

今日はこんな名言を紹介します!

モハメド・アリ選手の言葉です。
『一日、一日を無駄に消費せず、毎日を価値あるものにせよ』
いい言葉です!
まさにそのとおりだと思います。
Stay homeと言われてる今、ついダラダラしてしまったり、やる気が起きなかったり、ネガティブな気持ちになってしまったりと心が不安定になりますよね。
しかし、そんな時こそ何か行動すべきなのです!
Noteを執筆する。筋トレをする。夢をノートに書く。身体を作る元である料理をする。こんなことでいいと思います。なにか、一日の目標をたてて、それを達成する。それだけで充分価値のある一日だと思います。
それが、ポジティブに毎日の積み重ねにより、習慣化し、結果ウィルスが収束した時に、新しい自分と出会うかもしれません。そんな自分の可能性を広げるいい機会ととらえるのはどうでしょうか。
明日から、今からやれることをやって前向きな人生にしましょう!

行動力

行動力とは、
「何かを思い立った際に、実際に行動を起こし、それを実現する力。または、そうした実現に向けて行動する勇気や度胸などのことを幅広く指す表現。」
(Weblio参照)

では、どうすれば行動力があがるのか!!
仕事の時であれば、上司に頼まれたこと、指示されたことはすぐに、やる!という癖をつけることです!
これは確実に行動力をあげますし、自身の評価、結果に大きく繋がります。
多くの人が失敗を恐れます。
そして失敗を恐れすぎてしまうあまり、失敗を過大評価して、行動が止まってしまいます。
でも本当は、行動しないことが最大の失敗なのです。
行動しなければ、成功!や小さな成功も掴めなければ、どれが正解か効率が良いか、または教える立場の時に教えることができないということに繋がります。これらを踏まえるとまず、行動し、たくさんの失敗をすることで、自ずと結果がつき、自身の評価があがるということになります。
これもまさに習慣化です。習慣化はまさに、自分の人生を最高にしてくれるものです。1つずつ良い習慣を身につけるようにしていきましょう!

まとめ

本日は一日を無駄にせず価値のある一日にしよう!
そのために行動力をあげ、良い習慣を身につけようという内容を書かせていただきました。
行動力は直接自分の成長にかかわることなので爆速な行動力をとって今後の人生、未来を一緒に変えていきましょう!!!
ありがとう御座いました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?