見出し画像

挑戦したいこと

2023年がスタートして既に5日が経とうとしています。早い!

仕事もはじまりすっかりお正月モードも去っていきました。

お祝いモードが過ぎ去り冷静さを取り戻していく中で、昨年行った振り返りノートを見返しました。

去年立てた今年の目標。目標は忘れてしまったら意味がないので、時々このノートを見返しながら、私は2023年をどんな年にしたいんだっけ?と問いかけながら生活しようと思います。

そんな風に今年の過ごし方を想像しながら、今年チャレンジしたいことを改めて考えてみました。

昨年の振り返りのときも話しましたが、いつか今勉強していることを形にしてみたい。

形にとは、多くの人の目に触れるものを作り出してみたい。そしてそれを将来的にマネタイズできるようなものに成長させてみたい。

今年はその準備に挑戦します!どう計画して、どう運営していくのか、展望を明確化してそして実行する。ここに宣言して必ず実行してみせます。

あとは前々からちゃんと勉強したいと思っていたお金のこと。お金の勉強に挑戦して、家庭のお金のやりくりを円滑に進むようにしていきたい。

そして最後に着付け。今年は義両親に会う予定があるので、着物でお出迎えしたいと密かな野望を持っています。なので、それまでの間に着付けに挑戦したい!

以上が今年、私が挑戦したいことでした。考えれば考えるほどまだまだ浮かび上がるのですが、私はタスク管理が下手なので、少し余裕をもって出来るをモットーに、詰め込みすぎないようにやりたいことをこなしていきたいなと思います。

まだまだ今年は始まったばかり。挑戦の一年にして、"自分らしい"をもっともっと作り上げていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?