見出し画像

1月2日の過ごし方

元旦の過ごし方って、noteをはじめ色々なSNSで様々な方が更新されていると思います。

しかし、1月2日って皆さんはどのように過ごしているのでしょう?お正月気分も少しだけ抜けてきますが、まだまだホリデーですよね。

私は、大晦日から元旦まで夫と実家に帰りました。元旦の夜には自宅に戻ってきて、疲労困憊だったので早めに就寝。

そして迎えた1月2日。

我が家は今日初詣に行きました。今の住まいの近くの小さな神社に足を運び、今年を平穏に過ごせるようお祈りしました。

初詣ついでに、近隣のショッピングモールで初売りや福袋をウィンドウショッピング。最近の福袋ってすごいですね。私が子供の頃はお洋服の福袋が主流だったように感じますが、今は家電やらインテリアやら、なんでもあるんだなぁと感心しました。

帰り際に文房具屋に寄って、欲しかったつけペンをゲットしました。これで残りの休みは楽しくインク帳作りする予定です!

帰宅後は巣篭もりの準備をして、明日までは映画を観たり手帳を書いたりして、夫とゆっくり過ごす予定です。

Netflixでハリーポッターが全て配信になったといことで、ハリーポッター鑑賞に勤しもうかな。

夫からクリスマスプレゼントでもらったインクカフェを使って、お気に入りのオリジナルインク作りを楽しむのも良いかな。

あれ、こうやって考えると普段の休みとあまり変わらないかな。

年々お正月気分も抜けるのが早くなっているように思います。

でもこの長い休みをゆっくり休んで、忙しくなるであろう2023年に備えたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?