Never too late..

誰が言ったのか、どこで読んだか聞いたか忘れたけど有名な言葉。

Never too lateの後は、"to do good and right things"なんかが続き、「何かを始めるのに遅すぎることはない」って意味で、背中を押してくれ、前を先を見て一歩を踏み出すキッカケをくれる、昔から好きなフレーズ。

人生100年の時代とか言われる昨今、やっと人生の折り返し地点、そしてこの先、何年働くか(働かされるか?)分からないけど、企業人の折り返し地点も見えてきた今こそ、何かを始めるべきと思うこの頃。

世界観を騒がせてるウィルスが拡がる前なので、それとは全く関係なく、仕事関係で色々と考えさせられ、自分を振り返るキッカケになる出来事が今年あった。それ事態を冷静に受け止めて、受け入れるまでには時間がかかったけれど(納得は正直していない)、NEVER TOO LATEを思い出させてくれたのはきっと何かの巡り会わせなんだ、と自分の中に不思議に自然と“納得“が降って来た。

と言う訳で、身近で出来ることから新しい行動を何でも起こしてみよう!と人生初の書き物をスタート。

マイルールは、自然に素直に思うままに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?