見出し画像

あたり前のことをあたり前にやる


あたり前ってなんだろう。
それは人それぞれだと思います。


中学生の時、生徒会のスローガンが、
「あたり前の事をあたり前にやろう」でした。
当時は、あいさつと掃除のことでした。
もっと丁寧にやろうよと。


今はどうか
今だって、あいさつと掃除はあたり前のことです。
そこにいくつか加えました。
・早寝早起き
・週6の筋トレ
・note毎日投稿
・低脂質高たんぱくの食事
・一日10枚以上のメモを残す


少しずつ、あたり前を強化してきました。
いつしか自分のあたり前は誰かのあたり前ではなくなりました。
なので、すごいねと褒められます。


でも、自分にとってはあたり前のことです。
このギャップが凡人から超人へと変わる少しの差なんだと思います。


「自分なりのあたり前をあたり前にやる」
これからのAI基盤の時代には必要な公式なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?