見出し画像

〇〇したら始める


中途半端な下心は大きな後悔に変わると思います。


学生時代、MacBookを買ったらプログラミングを始めると決めました。
買ったはいいものの、YouTube専用機になってしまいました。
(そのあと個人でサービスをつくりました)
他にも、英語を使う環境に身を置きたいと考えて、国際色豊かなシェアハウスに住みました。
結局、話した英語はたったの一言だけ。


あのときちゃんとやっとけばよかったと毎度後悔します。
それは自分がやり切らなかっただけなのですが、
結果論なのでなんとも言えないです。


速さは全てを解決する』赤羽雄二 著
まさにこのことです。
やろうと思った時がなにかを始める最適なタイミングなのです。
早ければ早いほど、試行できます。


そういえばラーメン食べたいな
トレーニング終わったら食べよう


今日はそんなお話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?