見出し画像

買ったはいいが、、


去年の12月にゲーミングPCを購入しました。
ちょうど200,000円くらいでした。
ゲームもできるし、ちょっとしたモデリングもできるからと、
背伸びして買いました。


全然必要なかった。
思いのほかゲームをしない。
学生時代、暇さえあればゲームをしていたのに。
友達と通話しながらFPSをするのが至高だった。
時間が秒で溶けるので、いつもびっくりしていた。


周りの友達はゲーミングPCを持っていない。
だからゲームをやらなくなったのだと思う。
結局私は友達とやるゲームが好きだったのだ。
一人でやるFPSは全然楽しめない。
運動家という気質もあるかもしれない。


かくかくしかじかで売ろうと思う。
しかし、デスクトップ型なのですぐには売れない。
やっぱり売ることから・捨てることから考えて買わないといけない。

でも買うお金はありません。

"欲しいものはお年玉で買いなさい"と言われ続けました。

※お年玉は5,000円のみです。

https://note.com/tm38a7/n/na898be048d5d


小学生の頃から、わらしべ長者的な買い方をしていた。
欲しいものが1つあれば、持っているものを1つ売っていた。
だから、持っているものが少ない。というか足りなすぎるくらい。
ミニマリストな性分なのだろう。


そんな性分なので、ゲーミングPCを売ってMacBookを買おうと思う。
以前はMacBookを持っていたが、スペック不足&買い替えの時期だと感じたので、ゲーミングPCに乗り換えていた。


長年Appleミドルユーザーの私は、MacBookがあっていると思う。
あと、リセールバリューもなかなかに計算できるし。


今日はそんなお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?